いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 


親だからって、完璧にできなくてもいい。



なんかさ

「親」ってものに

理想持ちすぎだったりしない?

 

親はこうするもんでしょ

親だったらこれくらいできるでしょ

親なんだからこれくらいしないと


……いやいや、

そんな完璧になんてできないし。

んで、できなくてもいいのよ。

 

 


親をしてる人間の中にも

 

賢い人もいればそうでない人もいるし

強い人もいれば弱い人もいるし

まぁいろんな人がいるわけで。


「子どもにとって◯◯がよくない!」

と親に向けて言うのは簡単なのよ。

実際に、子どもにプラスになる何か

助けになるようなことしてるの?

口だけは、簡単なのよ。

 

 


子どもにとって良くない、と

判断される親もいるでしょうよ。

でもそれ、人によって基準は違うからね。

 

目にした一瞬だけを

切り取って、叩くのって、

果たして「正義」なのかな。

 

実際に

子どもにプラスに働く何かを出来ないか、

を考えた方が有益じゃないか、と私は思うよ。

(難しいけどね)

 


特に何があったわけではないですが

常日頃感じてること、でした。

 

 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るための【今日のメッセージ】 (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに215名の方に追加いただいてます)
 
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^