いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 


「変」「おかしい」「きもちわるい」という

言葉があらわすものとは

 

 

「変」「おかしい」「きもちわるい」

 

これらは

「"言った人本人が"そう感じた」

なんだよね。

だからその言葉を言われたら

「あなたはそう感じたのね」でいい

 

いいがちな人は

「それを別の表現で言うなら」

「細分化したらどんな表現(言葉)になるか」

をするとよいです。

 

 


ちなみに

「変」「おかしい」「きもちわるい」は

「わからない」「理解できない」

と言えたりしますね。

 

人は、そういうものに恐怖を感じるので、

固定化したがるのかもしれない。

 

「なぜ、自分がそう感じるのか」まで

気持ちを追えるようになると

楽になるかもです。

(もちろん余裕のある時に)

 

 

 


固定化、あるいは、それらを下げる

(貶める/おとしめる)ことで、

自分の位置を確認したりしてるかもしれない。

「安心したい」心理。

 

安心したい人、は、不安な人です

 

「この人は不安なんだなぁ」

「安心したいんだなぁ」

と見れると、それだけで

視点がガラリと変わりますね。

おもしろい。


 

不安なのー!って叫んでるだけなのかもね。

他の表現学んでいこうね、よね。

 

 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・LINE VOOMにて「子育て、夫婦関係、心の安定のための気付きにつながるメッセージ」をご覧いただけます


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに224名の方に追加いただいてます)
 
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^