いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 


子育てに悩むのはふつうのこと。

 


子育てに悩むのってふつうのことだと思う。

 

だって、人(子)1人を育てるって

半端なことじゃないもの。

 

 

しかも

この今の時代生かすだけじゃなくて、

人生の20年ほどをともに生きるし、

その期間が大事だと言われてきてるし、

責任みたいなものが

乗っかってる感じがあるじゃない?


手が足りないだけじゃきかない

繊細なあれこれも積み重なってるもの。

たぶん

一世代前にはなかったアレコレを考えたり、

配慮しながら育ててる。

 

 

子育てに、悩んでもいいんだよ。

 

悩んで、答えがないことをウンウン考えて、

選択し続ける。

「我が子にとっての最善」を親の偏見で

選ぶしかないのよ。

 

 

 

(もちろん、世代が変われどいつの時も

子育ては大変なものだと思っておりますよ。

今だからしんどい、

大変と言いたいのではなく、

考えることが変わってきてるのだろうな

ということです)




生かしてるだけで合格なのよ。


 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・LINE VOOMにて「子育て、夫婦関係、心の安定のための気付きにつながるメッセージ」をご覧いただけます


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに224名の方に追加いただいてます)
 
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^