いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

「私、あの人嫌いなんだよね」って

言ってもいい。でも……

 


「私、あの人嫌いなんだよね」

これ、言ってもいい。

 

で、それをもし言われたとしても

同調しなくてもいいんだよね。

 

「この人は、あの人を嫌いなんだね。

私は好き(ふつう)だけど」でいい。

 

 

 

もし

「私があの人嫌いだから、

 あなたも嫌いになってよ」

「あの人のこと無視してよ」

ってなったら、それを拒否していい。

それを言う人に同調しなくてもいい。

 

もしそう言う人が

「あの人がどれだけ嫌なやつなのか」を

証明しようと材料を並べ立てても

「ふうん、あなたはそうなんだね」でいい。

 

 

 

まぁシンプルに

「あの人を嫌いになってよ」

と躍起になる人は、

その人自身がちょっと不安定な状態なのか、

そういう方法でしか関係性を築けない

(学習してない)のか。

(コントロール欲が強そうよね

 

「あなたがあの人を

嫌いなのは構わないけど、

私の好みにまで口出ししないで」と

断れたらいいよね。

 

 

 

あらためて。

「私、あの人嫌いなんだよね」

これ、言ってもいい。

 

「じゃあ私も嫌いになる〜」って言う人には

「なんで?あなたと私は別人なんだから、

あなたが判断しなよ」でいい。

 

「あの人嫌いが同じ」で

嬉しくなる人、要注意。

「嫌いの同調」は仲間感出やすいけど、

健全ではないからね。

 

 

最近娘2人が「あれ嫌い〜」と盛り上がっていたので

「嫌い、で盛り上がるのやめろ」といいました。はい。

楽しい話をしてほしい、親のエゴです。

 

 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・LINE VOOMにて「子育て、夫婦関係、心の安定のための気付きにつながるメッセージ」をご覧いただけます


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに224名の方に追加いただいてます)
 
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^