いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

「無駄」「意味あるの?」って言われたら/

「自分の気持ちにウソつかない」方法



無駄、と言われるものでも

自分にとって大切なら大切にしよう。

 

意味あるの?って言われたら

「その意味あるの?って発言がそもそも

意味あるの?」って、

返せなくてもいいから

心に置いておくといいよね。

 

そいつにとって無駄なものが、

私を豊かにしてくれるんだよ。

 

 


わざわざあなたが大切にしてるものへ

「無駄だよね」「意味あるの?」

って言ってくる人間は、

少なくとも

あなたのことを大切にしてくれてないと

見受けられるので距離置くといいよ。

 

わざわざ言わないよ、そんなこと。

無神経すぎる言葉だからね。

 

 

 

で、大事なのはここからで

これを自分で自分に言ってないか

ちょっと振り返ってみて欲しい。

 

興味もってることとかに

「こんなの無駄だよね…」

「意味ないよね…」

って言いがちじゃないだろうか。ね。

そうやって、あきらめさせてきてないか。

 

そうだと思ったなら

「無駄…かもしれないけど、

気になるんだよね」

って言い換えていこう。

 

 


「気になった」の気持ちを、無しにしたり、

押さえ込まなくてもいいようにしてあげてね。

 

「そっかー気になったんだね〜」

だけでいい。とりあえずは。

 

できるならその先の、調べてみたり、

行ってみたり、買ってみたりしたらいい。

「自分の気持ちにウソつかない」の

ひとつの方法だよ。




 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・LINE VOOMにて「子育て、夫婦関係、心の安定のための気付きにつながるメッセージ」をご覧いただけます


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに224名の方に追加いただいてます)
 
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^