いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

大人数?一人静かに?どっちの方が癒され

満たされるか、を知る方法。


 

人がたくさんいるところでワイワイするので

癒されたり満たされたりする人もいるし、

ひとりでのんびり時間を過ごすことで

癒されたり満たされたりする人もいる。

 

普段どちらに身を置いているかにもよるし、

時と場合で変わることだってある。

 

どっちが正解、じゃなく

今私の求めてる方は?だよ。

 

 

「自分がどっちなのか、わかりません…」

って場合は、普段とは逆の場に

身を置いてみるといいです。

 

そこで感じたものを、

しずかに、みてあげる。

「あぁ、わたしこんな風に感じてるんだなぁ」

って。

 

何かイヤな気持ちになったとしても、

うまく対処できなくていいから

「これがイヤなんだな」

って、知っておいてあげる。

それが"自分を知る"ことのスタートだから。

 

「次はこうしてみよう」

「次はこういうところに行ってみよう」

その繰り返しが

「私はこれが好き。心地いい。」

を見つけることにつながる。

 

「あぁ、やっぱりイヤな思いをした。

もうやめよう」って断絶しないでね。

 

 

 

 

で、ここからが更に重要なんだけど

 

「前にいいと思った」場が

「いつまでもいいと思える」とは

限らないんだよね。

 

それは場が悪いわけでも、

自分が悪いわけでもない。

どちらも「変化」していっただけ。

そして

「一度離れたけど、ここが好きだなぁ」

ってなることもある。

 

 

こういうものを

「ひっくるめてアリ」にしちゃうと、

楽しく生きることができるよ。

 

「前は良かったのに」って嘆くより

別のことで楽しんでしまえばいい。

自分の状態、状況だって、そう。

「前みたいに」が出来なくても、

楽しく生きる方法はちゃんと見つかるよ。



カレー美味しかった🍛

 

 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・LINE VOOMにて「子育て、夫婦関係、心の安定のための気付きにつながるメッセージ」をご覧いただけます


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに224名の方に追加いただいてます)
 
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^