インナーチャイルドカード・ベーシック講座 | 星屑の道標

星屑の道標

インナーチャイルドカード・西洋占星術によるセッションを行っています。

インナーチャイルドカードの創作者、イーシャ・ラーナーさんの講座に参加してきました。

インナーチャイルドカードについて学ぶ4日間。
前半が終わりました。

海外の先生の講座を受けるのは初めてです。
思い切って申し込めたのは、射手土星のおかげだと思います。(海外の・より高等な学び・精神性を高めること)
乙女座の小手先でなく、もっと研究深めてモノにしましょうね、という。



受けてみての感想は・・・

・ベーシックは大事
・ツールに惑わされない
・言葉に真実を持たせるために学ぶ

フェアリーテールの世界を描いたカードですが、全然ふわふわしてないです。
今まで、解説本読んでも浮ついていた
「愛」「癒し」「怖れを手放す」「解放」「クリエイティブ」「自由」「魂」
イーシャさんはすべて体験されてこのカードを作ったのだろう、言葉が全然浮つかない。
言葉だけに限らず他にもあると思うのですが、いろいろ大きすぎて私に言えるのはここまで(笑)

カードを理解する上で今まで浮ついていたこと(信じようとしてなかったこと、かも汗)が、イーシャさんご本人の言葉でスッと身体に入ってきました。


イーシャさんを求めて集まった方々の熱意もすごかったです。
こういう講座の類は「場の力」がおおきいですね。
なぜか、2日間とも一番前の席で受けることとなりました。
いつもなら、一番後ろとか端っこで全体を俯瞰してるのですが、そういうことが出来ず、自分で受け止めることになり。自分のために行ったのだなぁと思いました。

それと…楽しむための基本ですね。
改めて叩き込もうと思います。


{329E1BE8-8DC3-4C8A-8936-90228123D322:01}

1日目のカード
(上)シンデレラ/月
(左下)ドロシー(ワンドのシーカー)/ワンドのナイト
(右下)ハート3/カップ3

これは大アルカナ・コートカード・小アルカナからそれぞれ1枚ずつ引いたもの。

{6DB84AC0-87EC-400D-B84E-4698B53DA214:01}

2日目のカード
(上)眠り姫/死神
(左下)ブリキ男(ハートのシーカー)/カップのナイト
(右下)クリスタル3/ペンタクル3

2日目は78枚から選んだけど…何だか1日目の3枚と似ていました。(今気付いた)

ベーシックだけど、どんどん練習していきます。
それも良かったな。
使うことで、このカードはどんどん輝くのだなと、改めて感じました。