蠍座あれこれ | 星屑の道標

星屑の道標

インナーチャイルドカード・西洋占星術によるセッションを行っています。

いよいよ来週!

まるごと食洞@吉祥寺でのカレーと占いイベント!!

えっ!?と私もびっくり・・・してられないのですが、時間の進みが早い~(((^^;)

ご予約の方はガラガラ!なので取り放題です(^o^)v
私は11~16時におります。ランチタイムにどぞ!
お待ちしておりますね~!

メニュー等はこちらからどうぞ→

*****

今年の夏に誕生日を迎え、火星期に入りました。

年齢域をたどると
月:牡牛
水星:乙女
金星:蟹
太陽:乙女
そして、ようやく火星蠍にたどり着きました。
ネイタルの主成分が土と水の人間です。
久しぶりの水の世界。
そしてこれを過ぎたら、木星土星乙女という、乙女地獄・・・いえ、乙女三昧。

なので、貴重な10年間とも言えます。
火星は蠍座のナイトルーラー。
もうひとつ、牡羊座のルーラーでもありますが、火星のエネルギーの使い方が牡羊座は外向き、蠍座は内向き。瞬発力と持続力。

私はこの火星がアセンダント近くの1ハウスにあり、とても目立つ位置にあります。
アセンダント自体は天秤座なのですが、12ハウス側には冥王星も控えており、「天秤の顔をして蠍が睨みを効かせている」アセンダントです。

1ハウスの天体は無自覚に使う、ともあり、特に火星があると自分がトラブルメーカーになる、ともあります。

「無自覚」
というのが怖いのですが、えーー、ちょっとその自覚はあります。(なんか、仕掛けちゃってたりとか...なんか、波乱起こそうとしちゃったりとか...テヘペロ)

無自覚を自覚的、すなわち意識しながら過ごせるのが、ようやくの火星期になるのでしょう。

ここまで長かった!
でも、ここからが本番なのですよねぇ。

太陽が蠍座に入ってから、思わぬ心情の吐露を聞いたり、垣間見たりすることが起こっています。
普段、大っぴらにしない心の扉。
「秘密の共有」は蠍の大好物だと思うのですが、やはり、この時期は誰でもそういう気持ちにさせられるのか...。

こういう時、私が相手に何か焚き付けるようなことをしたのか?とも思ってしまうのですが、相手自身が、扉を開く許可を自分でしてるのですよね。
ただ、今の時期の吐露には「そこまでにいたる長い心情の道のり」があることを忘れてはいけない。
全て含めての、告白なのですから。
(蠍座の不動宮っぷりよ・・・)



インナーチャイルドカードも、「無意識の扉を叩く」ツールに使えます。

"思わぬことが掘り起こされたら怖い!"

という意見も、もちろんあると思うのです。
でも、それは、本人が許可したところまでしか出てこないと思う。
本人が向き合えるところまでしか、わからない。例え出てきたとしても、理解は出来ないと思う。
だからこそ、「深めていく」。
何回も、何回も、ノックするのです。

その辺りのさじ加減をするのが、私の仕事でもあるのです(^^)

蠍座太陽の今の時期に。
11/6はインナーチャイルドカード祭(勝手に祭ってる)でお待ちしております❗