腐敗をただす〜2023年筮 | 星屑の道標

星屑の道標

インナーチャイルドカード・西洋占星術によるセッションを行っています。

今年も冬至を迎え、新たにオープンした『ウラナイ8号室』にて、ウラナイ8のメンバーで年筮を立てる会でした。




今年はいろいろあって、いまものすごく「終わり」感がある。

真新しい8号室、久しぶりに会うメンバーにエネルギーをもらいました。ありがとうございます!



去年の冬至に立てたのは『風地観四爻』

考えて考えて考えて……疲れた!!!(笑)


https://ameblo.jp/amanatsu83/entry-12717262119.html


観光の元になった卦ですが、観光に行ってもその土地のものになれる訳でもない。ずっとガラス越しに現実をみていたような一年でした。
内観は進みました。
それについてはよかったと思う。と、同時に、自己理解と現実は比例するわけでないこともわかった。

観察って、なかなか現実的な手出しが出来ないと感じたことも多いかも。


そして今年は『山風蠱二爻』
腐ったものをリセット。
爻辞は『母の蠱を幹(ただ)す』


山風蠱と恋人





そーーーーーーきたか!
ここで来たか!!!


という感じでございます。
ようやくというか、
ここで来るかというか、
とにかく腐っているものはたくさんある。
母絡みはとてもとてもとても、根が深そう。
厄介過ぎる。
どこから手を付けていいかわからないのが、二爻っぽい。


頭ではわかるんですけど、いまの正直な気持ちは、

とっても気が重いです!!!!!

やりたくねー!です。
でもやりたくない見たくない…と放置したから、腐ってしまったのですね。
分かります。

風地観では手出しが出来なかったけれど、ここでは大きく自分の手をつっこまなくてはいけない。
嫌なんですけど、でも、ようやく動けるターンに来たという気持ちもあります。

まずはこの「やりたくねー!!!」の気持ちをなだめつつ、部屋の片付けをしよう!!!
物理から攻めるのだ。

また、「正論を振りかざさず、穏やかに」という注意があったので、正論はほどほどにしようと思います(難しい)


順番決めのタロットは『恋人』
この3年を振り返ったら『塔→死神→魔術師』という並び。

よく生き延びたな!!!!!

久しぶりに振り返って笑ってしまいました。


腐ってしまった部分もわかっているので痛みもあるのですが、態度はゆるく心は堅く、リセットしていきますわ!
あ〜ん、ゆるゆるの沼に浸かりたかったよw
現実はそんなに甘くないか!