脳内の小人たち | 星屑の道標

星屑の道標

インナーチャイルドカード・西洋占星術によるセッションを行っています。

なんと元旦振りの更新になってしまいました。

鑑定は、3月11日(土)から再開しようと思います。ひとまず11日。

そして年運鑑定を待っていた方がいらしたら、申し訳ありませんでした。時期も逃してしまった感じですが、ここまできたら4月から?もしくは春分からの運勢…?キリのよいタイミングで何か出そうと思います。

詳細は鑑定と合わせてお待ち下さい。





さて、この冬眠(?)の間、夏瀬杏子先生が企画してくださった「ビジョンマップの会」に参加してきました。


https://natsuseannco.com/chat/11628/ 


杏子先生は「煩悩マップ」と書いてますね。
同じく参加していたみずまち☆ゆみこ先生は「潜在意識」と書いている。カッコイイな。



私は出来上がったボードたちを見て「きれいな欲だな〜」と思っていました。
あんまり欲を感じることも、出すことも苦手なんですけど、「見せる欲」は、きれいですね。
そして、他人様の欲をみるのはたいそう楽しい。
出来上がったものを見て「そういう人だったんだ〜」と知ったり、「っぽいねぇ!」となったり。
人のを見ていいね!とは思うけど、それを欲しいとは思わないんだよな。


今回は、頭で考えてしまったというか、「絶対コレ!」というものより、消去法的な消極的選択だったと思います。
作っている間はけっこう悩みながら、これでいいのか?と思いながら作ってましたが、帰宅して見てみると「これだわ〜!」としっくりきたのが不思議でした。


上が"表面"で、下が"裏面"


パパッと出来たのは裏面。

このテーマはトラディショナル。

雑誌を集めているときに、テキスタイルや同じ柄が規則正しく続くものが好ましいなと感じていて。普遍的価値の変わらないものや良さについて。


表面は『偏屈な道具』は自分の乙女土星の理想として、土星領域へ。

お姉さんについてはすぐパッと位置も決まりました。火星領域をまたいでいるし、こういう風に打ち出すといいのかな。

あとは、とにかく緑が置きたかったのでしょうか。あとガラス道具。右上の「どこかの海外の田舎の風景」もひっそり気に入っています。

そして最後に、細々とファンシーなシールを貼り出したら、止まらなくなってしまいました。

最後になって私の蟹金星が暴れ出した…!!!

もっとクールに仕上げたかったのですが、このシールたち、めちゃくちゃ良くないですか!?

それぞれのシーンの登場人物みたいで、場面ごとに物語ができて、すごくいい!!!と思いながらペタペタと貼りました。

『脳内小人』たちが、せっせせっせと、物語を進行してくれる様子を浮かべて、一人で悦に入っていました。脳内はどこまでも自由だ!!



ビジョンマップを作る素材として雑誌を探したのですが、そのときに見つけたカップ&ソーサーの本。これは、切り取りたくないけど心が満たされるという理由で買いました。



とっておき


この陶器たちも、長く親しまれ愛されるデザインたち。テンプレートがあるのかな?と思うのですが、裏面で貼ったテキスタイルたちのように、どうやらそのようなものたちを愛しているのだ、ということがわかったのは発見だったかなと思います。