土は遅い | 星屑の道標

星屑の道標

インナーチャイルドカード・西洋占星術によるセッションを行っています。

2月も最終日。

なんとなく過ごしましたが閏日ですね。

前のブログが1/21でびっくりしました。

noteの雑談はちまちまと書いてますので(占いの話はないけど)ご興味あればどうぞ。


木曜日のお風呂





新しい仕事を始めて2ヶ月、ようやくえっちらおっちらとひとり立ちしつつあります。

私の水星は乙女なのですが、つくづく「土の反応は遅い」と感じます。

とにかく「やってみないとわからん!」が根底にあり、裏を返せば手を動かしさえすれば大丈夫なのですが、「手が馴染む」ようになるにはどうしても時間が必要なのですよ・・・。

当意即妙もない(火)、情報から知識を得るのも苦手(風)、人に聞いたり頼るのも苦手(水)

『ひとりでなんとかしたいし、しなきゃいけないとおもっております!』(木星も土星も乙女なのでそれが善であり義務)

では、頭打ちなんですよね〜〜〜〜〜。

今は特に対面に魚座土星がきていることもあり、「出来ないこともあるよね☆ひとりでなんとかしようとしないで誰か頼ろっ☆」とそそのかしてきます。



ぐぬぬぬぬ。



あと、(人生として)今更ですが、知識や情報は根拠となって基盤になってくれるのですね。(そして自信にもなるし身も守ってくれる)

この辺りは軽視していたので、ちょっとずつ取り入れて行きたい。


とはいえまずは、自分のためのマニュアルを作るどうしょうもない乙女座の塊なのです。

ううっ、よくわからんアレもコレも、箱の中に詰めて整理整頓してやるっ。こんにゃろこんにゃろ。



とはいえ転換期。

まだまだ焦らず参ります。