初トガニタン♡ | あまちゃんの『ベジフルカラフル Diary』

あまちゃんの『ベジフルカラフル Diary』

九州を中心に活動するフリーアナウンサー あまちゃんの日常をあれこれと。
お仕事や食べること、遊ぶこと、アジア(特に韓国)ネタを綴ります。

今回の韓国冬旅☆


最初のご飯を食べに向かったのは
地下鉄3号線 独立門駅
{CA7B2B51-55FD-4D8D-BAE5-EF990D5F898C}
3番出口を出て5分ほどあるいたら…



到着!!
{4F3E5B38-10E4-43AC-A73A-B6487D3BCA7E}
トガニタンの有名店『テソンチッ』です!



雑誌HANAKOのソウル特集に載ってて
ずーっと食べたいなぁ〜!!って
思っていたお店です☆


トガニタンは
牛の膝軟骨(トガニ)を
柔らかく煮込んだスープです^_^


メニューはこちら
{1110F855-6A13-4915-B979-33B58BA70687}
トガニは希少部位らしく

トガニタン10000ウォン
(約1000円 2017.2現在)は

お得なんですって(๑>◡<๑)




ワクワクしながら待ってたら
すぐに出てきた〜!!
{69499678-74C9-420D-81D7-0DCA7CEEED4D}
熱々のトガニタン♡



初めてのトガニタン♡♡



夢にまでに見たトガニタン♡♡♡
(いや夢は見てない)
{956124CF-9885-494C-8F7C-D901C9D2D561}
程よく歯応えは残っていながらも
プルップルで柔らかいトガニ

しっかり旨味は出てるけど
脂っこくないサラッとしたスープが
沁み渡る〜☆



トガニは
酢醤油ベースのタレに漬けて頂くと
これまた美味♡
{A0DAF719-8C90-481B-8108-9820B5DCFEEF}
このタレ持って帰りたかった!!


最後はスープにご飯を入れて
クッパにして頂きました〜!!


この日は寒かったから
温まった〜!!


コラーゲンで翌日はお肌プルプル♡


テイクアウトもできるみたいで
持ち帰りしている人も多かったです^_^


テソンチッ