豊島園メリーゴーランド・機械遺産カルーセルエルドラド・テスト撮影・ロケハン♪ | 天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

クリエーター系モデル☆天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」です!
レースクイーン横断幕や応援グッズをメインに制作、演出なども手がけております。モデルは、GT500のレースクイーンを経て、現在は公式コスプレイヤーのお仕事多数。

メリーゴーランドの撮影って・・・・・!!

 

むずかしいんじゃないのぉおおおおおっっっ?!?!?!?

 

というわけで・・・・・

 

いっってきました!!!!!!

 

ロケハン!!!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!乙女のトキメキ

 

 

皆様の・・少しでもご参考に成れば・・・幸いでございます。。

 

 

まずはこちら・・・外観、真っ正面からキラキラ

 

・三脚

・単焦点レンズ 50mm

・シャッタースピード1/10

・絞り 5.6

・ISO感度 800

 

 

 

 

こちら、HDR+三脚での撮影

・三脚

・単焦点レンズ 50mm

・シャッタースピード1/25

・絞り 2.8

・ISO感度 800

 

 

こちら、LED定常灯+手持ちでの撮影

・LED定常灯

・単焦点レンズ 50mm

・シャッタースピード1/60

・絞り 2.8

・ISO感度 1250

 

 

 

 

こちら、LED定常灯+三脚

・三脚

・LED定常灯

・単焦点レンズ 50mm

・シャッタースピード1/60

・絞り 4.0

・ISO感度 1250

 

 

 

 

こちら、クリップオンストロボ+手持ち

・クリップオンストロボ

・単焦点レンズ 50mm

・シャッタースピード1/125

・絞り 2.8

・ISO感度 800

 

 

 

こちら、手持ちでそのまま

・単焦点レンズ 50mm

・シャッタースピード1/30

・絞り 2.8

・ISO感度 1250

 

 

こちら、クリップオンストロボ+手持ち

・クリップオンストロボ

・単焦点レンズ 50mm

・シャッタースピード1/125

・絞り 2.8

・ISO感度 800

 

メリーゴーランド自体が全体的にふんわりと明るくて

予想していたより、人物が暗くなってしまう!!という事はなさそうでしたキラキラおねがい

 

 

↑絶対、この上を見上げるカット絶対撮ってほしーー!!と言ってる所w

 

 

 

 

ほんと、

 

機械遺産に認定されたという、この・・

 

エルドラド、圧巻過ぎます!!!!!!キラキラキラキラ

 

上を見上げて卒倒しそうだった!!!!

 

 

110年という時間を経て・・乙女のトキメキ

 

このメリーゴーランドの空間の中が本当に異質の世界で

どこを見ても無限に絵が広がる感じ。

 

このメリーゴーランドの中にいると、この空間だけ、110年前なんだなって

思うと、ものすごく不思議だし、感動する!!!!

 

細かい装飾のひとつひとつや、ひとつひとつの馬の表情や・・

 

110年前の職人さんの想いがぐわーーと身体を包むような感じがして、

とてもこみ上げてくる物が御座いました。。。

あたたくて、とっても懐かしいような、それでいて

心奪われる光の乗り物です乙女のトキメキお願い

 

 

ここで撮影会できるなんて本当に嬉しい;;キラキラキラキラ

 

なんたって・・・

 

当日は、

 

この素晴らしいメリーゴーランドを・・

 

完全貸し切りΣ(=°ω°=;ノ)ノ!

 

お好きな角度から・・・

心置きなく撮影できちゃいますお願いキラキラ笑い泣き乙女のトキメキ

 

 

そしてそして・・・

 

不安な方の為に、当日スタート前に、

プロカメラマンによる設定レクチャーを10分前後

開催する事に致しました!!カメラキラキラワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!キラキラ

私がテストモデルで入りますので、本番前に色々試してみてくださいねおねがいカメラ

 

さらに!!!!

 

やはり、夜撮は、三脚がないと・・・!!!!

 

ということで、メリーゴーランドの部のみ、三脚の持ち込みOKとさせていただきます!

※ただ、メリーゴーランドを傷つけたり、人との衝突を防ぐため、

三脚は指定された場所のみでの使用とさせていただきます。

 

 

 

まさかの、単独でこのメリーゴーランドで撮影会を

開催するのは、うちが初との事でした!!!!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ乙女のトキメキ

(過去にはヨドバシカメラの大撮影会で

園内全て貸し切りでの使用はあったそうですが・・)

 

 

というわけで、私としてもめっっちゃテンションがあがっております乙女のトキメキ炎おねがい!!