#日常 iPhoneのカメラ | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

投稿写真

投稿写真

#日常 iPhoneのカメラ

ちょっとした小ネタです。
写真は先日アップしたキキの絵になります。

1枚目が最初に撮った写真です。この写真は色々あってアップしませんでした。

2枚目が若干修正して撮り直した写真です。先日アップしたのはこちらの写真になります。

明らかに頭身が変わっていて、年齢まで違うように見えますよね…。実はこれ、レンズからの距離が影響しています。

1枚目はテーブルに置いて、座ったまま撮影しました。そのため、カメラに近い下半身が大きく写っています。

2枚目は壁に貼って顔が正面にくるように撮影しました。そのため、上半身が大きく写っています。

実はフィギュアの撮影でも同じ様な苦労があります。それはまた別の機会に…。
写真撮影って難しいですね…。

#ジブリ
#魔女の宅急便
#イラスト
#カメラ