#プラモ デカール ③ | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

投稿写真

#プラモ デカール ③

自作デカールで下地が透けてしまう問題を何とかしよう第三弾!

諦めたはずですが、諦め切れずに再挑戦です。

ホワイトが印刷できるプリンターですが、Amebaブログでyukiさんから指摘いただき、色々と問題がある事が分かりました。

ちょっと面倒ですが、「おうちdeデカール」のクリアを止めて、ホワイトを使います。

これで透ける問題は解決ですが、模様一つ当たり七つのデカールを切り取る必要があります!

模様の裏をラインに沿って塗るよりも、ラインに沿って切り取る方がまだ簡単かもしれない…。

チマチマ切ってはみた結果が写真になりますが…、青丸は小さ過ぎて切れません。

他の部分はなんとか切れるものの、やっぱり、切った所が白く浮き上がり微妙な仕上がりになってしまいました。

ゴールには一番近い気がしますが、今回はやっぱり諦めたいと思います…。

#フィギュア
#デカール