イラストまとめ ③ | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。


シャーペン描きの絵で簡単な物ですが、例によってまとめました。

{A87650EF-C235-4E0F-873F-D7AAF8D98C60:01}

改めて見ると、絵を描く頻度が増えてますね…。

過去のまとめはこちらになります。


① 響け!ユーフォニアム

このアニメは細かい部分まで描き込まれているので、模写が楽しいです。

{9D7C79D0-47BB-4F64-8B55-2DABC643C437:01}

{6CCB86BF-306C-45D8-96C3-7F0447EB16C5:01}

{AF501B06-61DC-4163-ACC4-7C1525FF5073:01}

{3CFDADE6-C55E-460F-9D91-A33E7373A76F:01}

{439A85CC-1D93-4B9A-95C1-3EA359ABA94D:01}


② タイガー&バニー

実写映画化記念に描きました。
{9CDA3D20-5283-4C12-86F2-0C18BC059743:01}


③ 思い出のマーニー

金曜ロードショー放映記念に描きました。 

{3AF8A352-6C20-4FFB-9E0E-37E3E55EEDB0:01}


④ 借り暮らしのアリエッティ

一枚目はフィギュアのイメージを固めるために描きました。

{68C89CE2-517F-4AA3-9E45-C3359284B15F:01}

二枚目はユーフォニアムのイラストばかり描いていると、ブログの題名と違い過ぎるという反省から描きました。

{88B5CC45-D53B-4841-9E7D-BC033525CF53:01}


⑤ 風の谷のナウシカ

アリエッティと同じく、ジブリの絵が少なかったので、フィギュアと絡めつつ描きました。

{B777D805-C442-4B59-92F0-AD694069675F:01}


⑥ 天空の城ラピュタ シータ

ナウシカと同じくフィギュアと絡めつつ描きました。

{D6E0FE9B-B104-452A-ADAD-0E045A235BC3:01}


⑦ 魔女の宅急便 キキ

初めてまともキキを描けた気がします。
同じく、フィギュア製作と絡めつつ描きました。

{EB06EC89-A453-47C8-87B9-23131C9A1043:01}


⑧ 耳をすませば

次は月島雫を作りたいと思います。
しばらく忙しくなるので、年末からスタートしたいと思います。

{39665906-40A5-4FC5-8816-BE8024E92ECB:01}

{5F1AC950-BA62-445C-B2EB-ADA950144D2E:01}

{F0E8BE3F-CB78-4A3F-B724-4E982DEFA343:01}


⑨番外編

色々あって描きあげられなかったイラストです。お蔵入りもかわいそうなのでアップします。

ナウシカです。描いている途中で気力が途切れました…。

{349C42EB-BCB4-4980-A92C-19A8E07A3B85:01}

ジブリ以外のアニメを練習していた時の絵です。右のキャラクターの顔がおかしくて、ギブアップしました。この角度は難しい…。

{54591722-C0E7-4992-8C86-C92F4AA9E09A:01}

明らかに顔が違う月島雫…。

{9B941739-947F-444E-902B-81DE2CA6C9ED:01}

以上です。

しばらく、色々と忙しくなるため更新が滞りがちになるかもしれません。

年末にはまた製作開始したいと思います。