アメーバでデイリーランキング1位になる人のアクセス数を予測してみました。 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

投稿写真

アメーバでデイリーランキング1位になる人のアクセス数を予測してみました。

普段、私のブログは、記事をアップした時で200、アップしない時で30くらいのアクセス数です。

先週、たまたまアクセス数が1700を超えた時があり、この時の順位が7647位でした。

滅多に無い事なのでネタにしようと思い考えたのが、1位の方のアクセス数の予測です。

やり方ですが、その日から四日間のアクセス数をメモして、Excelで近似関数を求めてみました。

結果ですが…1位を取るアクセス数は600万となりました。まあ、縁が無い数値ですね…。

ちなみにアニメカテゴリーで1位を取るアクセス数は、23357になりました。こちらも縁がなさそうです。

{47D087B0-967B-42BA-87E8-C6B2C59DF947:01}

なお、低い順位の数値から高い順位を予測しているので、実は信頼性はあまり高くありません…。

#アメーバ
#デイリーランキング