私のフィギュアの作り方① キャラクター選び | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

{385AD8F3-7FC4-4C97-AE09-4ABBCFD3D6B6}

素人ながら3年近くフィギュアを作っていると自分なりに思うところがあり、「フィギュアの作り方」について書いてみる事にしました。

ただし、「私はこんな事を考えて作っています。」というお話で、「フィギュアはこんな風に作ります。」という内容ではありません。

今回は「キャラクター選び」です。

私の場合、約三ヶ月間に渡る製作を「途中で投げ出さないために」キャラクターを選んでいます。
{0309DF3A-8EF5-404D-B696-2E4D7D9F08D8}

①「初めは練習で他のキャラクターを…」とかやると、途中で飽きて挫折します。

②「買った方が安いし、プロの方が似ている。」となって挫折します。

③見てくれる人が居ると居ないのではモチベーションが違います。いつもありがとうございます。

イラストに描いた「君の名は。」の「宮水三葉」は、映画公開当時、しばらく発売が無さそうだったので作りました。
{2238901B-5CE1-4FFD-952B-643C8041F86C}

今は計画がありますね。先に完成して良かったです。

次は「ポーズ選び」について描こうと思います。