#イラスト 銀河漂流バイファム | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

投稿写真

#イラスト 銀河漂流バイファム

1980年代のアニメです。「15少年漂流記」をモチーフに、宇宙人に襲われて大人が全員死んでしまった中、両親を探して子供だけで旅するお話です。

シチュエーションは適当で、こういうフィギュアを作りたいなぁと思って描きました。

ただ、ジオラマ風にしなくちゃならないし、プラモデルにもないサイズの小物?をフルスクラッチしなくちゃならないし、何より主な登場人物が13人もいるしで、完成までに4年くらいかかりそうです…。

この絵ですが、ちゃんと13人描いてあります。どういうポーズをとらせるか?とか大変でした。

ロディとバーツです。いつも一緒に行動していますね。
{4AAD4E33-E1DF-4614-847D-BD8E91282A31}

ジミーとカチュア。カチュアが一応ヒロインでしょうか…そういう感じはあまりありませんが。
{A01C86A8-7E19-4103-99F7-4C06ACE8F6A2}

左からシャロン、ケンツ、マキです。
{10A9188F-4A8C-4648-B978-B52C7006B998}

ペンチとフレッド。明確にカップルだったのはこの2人だけだったと思います。
{B4DD4CED-1AF1-4FB6-A8A0-2E78FA1F1A0E}

スコットとクレア。スコットはだんだんリーダーらしくなって行きます。
{2F3B9702-1EA0-41C1-840E-ED8284A8EBBD}

マルロとルチーナです。
{7FF303BF-8E3C-4CDD-BD30-979CEE22097B}

画像を探してもリメイク?版の絵ばかり出てきて、芦田豊雄さんの絵を探すのめ大変でした。

また、デジタルで描きたいです。

#アニメ
#バイファム
#イラスト
#プラモデル
#フィギュア