次に作る物を考え中 ④ | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

{84553E5A-75EF-4174-BE6D-D58DBB9ADA1A}

次に作る物を考え中 ④

トムソーヤ ーの冒険です。

日曜夜にやっていた世界名作劇場の中で、一番好きなお話で、DVDを全巻揃えて子供達にも見せています。

顔がシーンによってコロコロ変わる。ピーナッツみたいな頭をしていて、三次元でイメージできない。今となっては、知っている人がほとんど居ない。ガシャポンでかなり出来の良いフィギュアがあった…。

などなど色々あってフィギュア制作は避けていたのですが…やっぱり気になっています。

先ずは体を決めました。一応模写ですが、顔の形から何から原型をほとんど留めていません。
{CECE2034-452A-4917-B060-F5E83FB404C9}

服を描き込みました。シワが多いです…。
{0297E071-B486-4F1F-A206-7CD72A995B74}

余計な線を消しました。久しぶりの男キャラでしたが、意外と問題無く描けました。
やっぱりゴツい体の方が描きやすい気がします。
{3FCC9E2B-082B-4B46-96CF-C7ABAE69BC6D}

*H30/3/5 気になって仕方なかったので、口だけ修正しました。
{2226925F-B663-4B1F-B2B9-FD3FA0334D44}

#アニメ
#世界名作劇場
#トムソーヤ ーの冒険
#トムソーヤ
#ハック
#イラスト