イラスト 君の名は。 宮水三葉 体育座り 1 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。



久しぶりに「君の名は。」の宮水三葉を描いてます。まだ顔を悩み中…。

ラフはこちらです。普段、背景は描かないのですが、今回は組み紐を描いてみようかと思っています(比較的楽なので)。


ちなみに、昔、フィギュアを自作した時に描いたこちらのイラストが元になってます。
当時はシャーペンで描いていたのですが、消しゴムを使える回数が意外とシビアで、ほぼ一発勝負で描いていました。色々と変だなぁと思っても直せない…。デジタルは何度でも修正が効くのでやっぱり楽です。

ただ、や紙で描いた方が全体と細部を一度に見られてバランスは取りやすい気がします。

今度は彩色してアップしたいと思います。