イラスト 本好きの下剋上 マイン | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

新年明けましておめでとうございます。


早速ですが、また塗り絵を描きました。よかったら、コチラの「画像を見る」からタウンロードして彩色をお願いします。

「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んではいられません」の主人公マインです。異世界転生ものですが、本を作るために粘土板やパピルスを作ったり、なかなか面白いです。

アニメの第二期が決まったので、巫女見習い姿のマインを描いてみました。7〜8才の割に身体が小さいという設定ですが、ちょっと身体が大きめです(小さい子供を描けない…)。
拡大しました。
いつも通り、先ずはラフです。
顔は誰だか分かりませんが、子供っぽさはコチラの方が出てます。

顔をマインにしたら大人っぽくなりました…。このタイミングで、頭を小さくし過ぎたみたいですね。
バランスをとるために足を短くしました。今度は胴が長い…。
さらに胴を短くして、スカートを長くしました。まだ大人っぽいけど、これ以上は全面的に描き直しになるので、このあたりが限界かと…。
余計な線を消して完成です。

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。今年も宜しくお願いします。

2021/9/19に追加