12年経ってから知った事 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

いつもジャンル不明の投稿ばかりでしたが、久しぶりに『アニメ・マンガ』ジャンルの話です。


東日本大震災の時に放送されていた『スイートプリキュア』のオープニングのワンシーン。


構図から違っていますが、いちおう模写です…。



iPad mini 6 + Apple Pencil + ibisPaintで描いてます。



線画もアップ。


プリキュアは髪の毛と服が大変なので、しばらく描かないかも…アニメーターさんて、やっぱり凄いですね。




少し前にオトナプリキュアのイラストを描いた時、参考になる絵を探してYoutubeを観ていたら、おすすめでプリキュアが出てくる様になりました。

その時、初めて知ったのですが…

2011/2/6から放送されていたスイートプリキュアのオープニングは、震災の影響を受けた子供たちへのメッセージを込めて、後期から歌詞を変えていたんですね。

知っている人は知っているお話だとは思いますが、私自身はちょうど子供達が観なくなってきたタイミングだった事もあり、12年経って初めて知りました。

歌詞は全面的に変更されていて、特に下のサビの部分は背景を知った後だどグッときます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(前期)
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア

Sing! この世界は
Swing! 繋がっている
For You (For Me)
For Girls (For Boys)
オクターブを飛び越えて

(後期)
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア
〜♾️UNLIMITED♾️ Ver〜

Sing! いまみんなで
Swing! 唄いたい
For You (For Me)
For Girls (For Boys)
その涙 かわくまで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ありがとうございました。



★次の記事