10月井戸端会議報告♪ | 放射能から子どもを守りたいママの会・あま市

放射能から子どもを守りたいママの会・あま市

過去は変えられない。でも今と未来は変えられる!
子どもを守りたいって思った普通のママがやっています☆

「放射能の活動」って聞くと大変そう…怖そう…なイメージ?
あまママはゆる~く、家庭を一番に、余力で出来ることだけ楽しくやっています♪

先日の井戸端会の報告です


{E7AC659E-9342-438F-822C-7DE93B15C5A0}

まずは、ねこちゃんより、9月21日の、座間宮ガレイさんの勉強会の報告


{FAF4629B-2CF9-4004-9835-A289996C8FF3}


収支の報告も


{63CD8FA2-7035-4F73-83C6-1ED09A58C9D1}


あとは、

給食の活動、

おすすめの歯医者さんの情報、

ここ最近の土壌の汚染状況、

選挙のこと、政治のこと、

自然農法について、

などなど、

あまママのメンバーが興味のあることを雑談。

これがまた、楽しいのです




{C465A664-0971-44B3-850B-99BC9529ABE8}

{22C59A75-6316-402F-99C5-3189FD18B85F}


この日はメンバーが朝一のマルシェで買ってきてくれたフィージアという珍しい果物をお土産に✨


そして、菜っちゃん農園の小松菜も共同購入で頂いて帰りました


みんな、それぞれが思い思いに活動して、

繋がって、

大きな広がりになっていく


そんなイメージが浮かんできた、今回の井戸端会でした。


感謝!

次回の井戸端会は
11月15日火曜日
10時から
甚目寺公民館にて。

byリウコ


ランキングに参加しています!
多くの方に放射能を気にしていただけるように
ポチっとよろしくお願いいたします