鍼治療 | 西村ピアノ教室のブログ

西村ピアノ教室のブログ

枚方の樟葉エリアでピアノ教室やってます♬小さいお子さんから大人の方までどなたでも大歓迎♡活動内容や、教室の詳細をブログでアップしていこうと思います!



今日は朝から鍼治療をしてもらいに行って来ましたキラキラ




祖母の知り合いの紹介で、おじいさんがお1人で営んでいる治療院流れ星




今日で3回目ですが、毎回とっても丁寧に、時間をかけて楽になるまで鍼とマッサージをしてくれます照れ



しかもリーズナブルな値段でキラキラキラキラ




個人院ならではですねウインク




そして、その先生の出身校が視覚支援学校!!




点字でメモをとってらしたのでお話をうかがいました星




とゆうのも、私、大学を出てすぐの社会人1年目から2年間、視覚支援学校に勤めていたのですルンルン




私は音楽科でピアノのレッスンや音楽理論、音楽史など専門的なことを教えていましたが口笛



視覚支援学校には理療科などの専門分野が学べる科もあるのですひらめき電球




当時私も授業がない時に練習台でマッサージをしてもらったことがありますてへぺろ




点字も勉強して、点字楽譜も色々作ったなぁルンルン



当時を思い出して懐かしかったですキラキラ




本日はとっても寒いですが、夜にお出かけするので腰も楽になったし楽しんできまーす音符爆笑