RAIN(ame)と宇宙

RAIN(ame)と宇宙

RAINさん&ニコラス・エドワーズさんの動画をご紹介しています。
ニコラス・エドワーズさんには、更に更に魅せられ中~♡♡
2017年7月に筋萎縮性側索硬化症(ALS)と診断されました。

※当ブログで掲載している画像・動画・記事等の著作権は全て出処サイトにあります。
なお、肖像権及び著作権は本人及び所属事務所・関係団体等正当な権利者に帰属するものであり、当ブログはそれらを侵害する意図はございません。

※営業目的と思われる読者登録・メッセージ・コメント・いいね!は、申し訳ございませんがお断りを致しております。

Amebaでブログを始めよう!

いつもブログを見ている皆様へご報告があります。


私はこのブログを書いていた者の娘です。


前回のブログに書いてましたが、母が急変し9月6日の早朝に息を引き取ったため、そのことを書こうと思います。


先月施設から家に帰って来て約一ヶ月。

徐々に身体の機能が落ちてきているのを感じていました。食事量も段々少なくなっていました。声も出にくくなっていました。

亡くなる前日には文字盤を使用し、明日からも文字盤を使用して会話をしていくつもりでした。


前日の昼と夜は、ニコラスさんのライブ配信を見て楽しんでいました。

夜もいつも通りに寝ました。いつもなら寝てしまうと夜中何もすることなく朝を迎えます。


ただその日はいつもと違い、暑いという訴えがあり、体位交換や身体の気になるところへの対応をいつもより長くしました。


その朝に亡くなるなんて思いもしなかったので、私はそのまま寝ました。


朝になり、声をかけると返事はなく、息を引き取ってました。


その後は色んな人に連絡して、葬儀会社と連絡とったり、台風10号が来たり、通夜~葬儀、手続きや遺品整理に追われ、一段落ついたので、ブログを書いてます。


このブログも今月中にはなくなると思います。

皆さん今まで見ていただきありがとうございました。


施設から家に戻って二週間経ちました。


でも二週間前の朝までリハビリをしてたんですけど、家に戻ってからまだ一回もリハビリをしていません。しょぼんしょぼん


だから今は二週間前よりも大分身体が動かなくなって来ています。しょぼんしょぼん


今は30分も座れないので、ほとんどベッドで寝ています。しょぼんしょぼん


だから今後約月に一回現在の状態を書き残していきます。得意げ


自分では何も書けないので家族に頼んで書いてもらってます。


死んだ時はそのことを家族に書き残してもらうつもりです。得意げ得意げ




だからNyk君~ドキドキドキドキ

今後も歌で私を応援してくださいね~ドキドキ音譜べーっだ!ビックリマーク



あれから、いろいろな事が有ったので、8月31日に施設から出て、故郷に帰る事になりました。(^_^;)(^_^;)

やっぱり、私の事は、どうでも良いと思ってるのかな?(-_-;)( TДT)思えてる事が有ったので。(^_^;)(^_^;)( TДT)

娘が介護福祉士、社会福祉士の資格を持っているので、娘が私を診るから帰って来てと言われたので。(^ー^)(^_^)v

だがら、今のケアプランと変わりますが、娘と一緒に頑張っていこうと思っています❗⤴🎵🎶💕💝👍✨🎉🙌

Nyk 君〜😉❤
今後も歌で私を応援してね〜〜❗❗👊😄📢😉👍✨🎵😍🎵😉❤💋💋

私の現地は、あまり話せない、声を出せない、息もしにくくなってきています。(^_^;)(^_^;)

ほとんど、寝たきり状態です。(^_^;)(^_^;)

私の事を応援して下さってる皆さん、本当にありがとうございます。m(__)m🙏💦💦😉❤
すみません。m(__)m
書き忘れていました。(^_^;)(^_^;)。m(__)m

要介護5になりました❗(^_^)v(^з^)-☆

だから今後は、希望時間を増やされると思っています❗(^_^)v(^з^)-☆

数ヶ月間、パソコンを使えなかったので、以前と同じ様に使えるかどうかは、わからないのですが。(^_^;)(^_^;)

また指先が少しでも動かせるし、スクリーンキーボードなので使えるかな❔😉❤って思っています。(^з^)-☆

パソコンを使える様になったら、色々と書き足しますね。(^з^)-☆。m(__)m

それと、午前中は、毎日、リハビリをしていますし、午後も週三回、リハビリをしています。(^_^)v(^з^)-☆

勿論、毎日、Nyk君の歌リハビリを1日中(24時間)受けています❗❗👊😄📢😉👍✨🎵😍🎵😉❤💋💋

Nyk君〜😉❤
毎日、歌で私を応援してくれて、本当にありがとうございます。m(__)m❗⤴🎵🎶💕💝👍✨🎉🙌😉❤

書き忘れていましたので、本当にすみません。m(__)m🙏💦💦😉❤
筋萎縮性側索硬化症(ALS)と確定診断後三年経ちました。(^з^)-☆

発病からは、七年経ちました。(^з^)-☆

頑張ってるでしょう。(^_^)v

でも、私も大分、進行しています。(^_^;)(^_^;)

足からなので、足は、全く動きません。(^_^;)(^_^;)

手もほとんど、動かくなりました。(^_^;)(^_^;)

かろうじて、指先は動いています。(^_^)v

だから一人でスマホ📱を持ったり、📺スイッチを持つ事が出来ません。(^_^;)(^_^;)

特に📺スイッチの硬い所は、一人で押せません。(^_^;)(^_^;)

口は、話せるのは話せるのですが、声を大きく・長くは、話せにくくなっています。(^_^;)(^_^;)

でも、まだ食事は、ちゃんと食べれます。(^_^)v

勿論、飲み込みも、しっかりと出来ています。(^_^)v

急に施設の看護士さんから、毎日着替えさせてもらえてたTシャツ👕着替えをいきなり断られました。(*`Д´)ノ!!!

8ヶ月間、毎日着替えさせてもらえてたのに、医師の許可が無いと駄目だと。😲😲

だから、今は毎日、気持ち悪く過ごしています(-_-;)(*`Д´)ノ!!!

でも、毎日、リハビリは、相変わらず頑張っています❗⤴🎵🎶💕💝👍✨🎉🙌😉❤


ニコラス・エドワーズさんのコンサート、イベント参加は、もしかしたら今後、参加出来なくなるかもしれません。(^_^;)(^_^;)😭😭

参加出来る時は、勿論、参加しますのでぇ〜〜❗❗👊😄📢😉👍✨🎵😍🎵😉❤💋💋

Nyk君〜😉❤
今後も歌で私を応援して下さいねぇ〜〜。m(__)m❗⤴🎵🎶💕💝👍✨🎉🙌😉❤