お肌の乾燥(・_・; | ブラウンとゆるり生活♡

ブラウンとゆるり生活♡

ワーキング新米主婦です✳︎

好きなことを幅広くゆるりと書いていきます♪♪

2017年1月出産 育児はじまりました

最近、ミニマリストが気になります

人生いろいろ( ´ ▽ ` )ノ

どうぞよろしくお願いします♡

季節の変わり目に突入ブーケ2
春分の日ですねブーケ2コスモス

日中は気温も上がってきて
過ごしやすくなりましたねニコ

その反面、朝晩の冷え込みで
寒暖差のある季節うーん



私のお肌は
悲鳴をあげはじめました…笑い泣き


というのも、普段は
顔ばかりのお手入れに集中して

顔よりも乾燥しやすい身体のお手入れを
怠っているのが原因ゲホゲホ

花粉も飛び始めて
アレルギーっぽくなっているんでしょうダウン


首の後ろと右耳裏に
かぶれはてなマーク湿疹はてなマークぐすんアトピーはてなマーク
かなり痒く乾燥して痛い笑い泣き
枕が当たっても痛いアセアセ


今重宝しているのが
『白色ワセリン』ですウインク


{3C0974F9-3307-4F80-AF6C-1BEA2BCFC82F}
マツモトキヨシの製品ですが
優秀ニコアップアップアップ
痒み、痛みがなくなりました

白色ワセリンの方が
PLAZAとかでも売ってる
黄色ワセリンより
精製度が高く、不純物が少ないそうなんです
アトピー肌の方は
白色ワセリンの方が
いいみたいですほっこり

わたしの肌
乾燥しまくりだったんだと思いますひらめき電球
自分の勝手な判断で馬油を塗っていましたが
ひどくなるだけでした…えーん

最寄りのマツキヨでは、白色ワセリンが
なくなっていたので
皆さんも
春先でお肌が荒れてるんだなぁと
勝手に思いましたうーん

いよいよ春がやってきますニコニコ
新年度、体調管理気をつけないとですほっこり