ミリオンチェインのリリースから早くも1ヶ月が経とうとしています。

おかげさまで好調な滑り出しができ、開発チーム一同確かな手応えを感じられました。

そして、そんなチームに恵まれ、プロジェクトに恵まれ、周囲でサポートしてくださる多くの方々に恵まれ、ゲーム部門の月初会にてベストプランナー賞をいただくことができました。

チームも、グッドスタート賞ベストエンジニア賞ベストデザイナー・イラストレーター賞など様々な賞をいただきました。

本当にありがとうございます。

僕は、去年の9月中旬にエンジニアからプランナーに転向し、右も左も分からないどころか、上も下もわからないという何もわからない状態から、ゲームなら誰にも負けないという根拠の無い自信だけで突き進んできました。

つらいとか、苦しいとか、そういうレベルではなく、ゲーマーとしてユーザ目線に立てる自信があっても答えが無い、経験が無い、ノウハウが無い、そんな中で答えを探さないといけない状況でした。

なので、それで出せた答えでこのような賞をいただけたのは本当に嬉しかったです。

やっていたことは間違ってなかった。信じていたことは間違ってなかった。報われた。そんな気持ちでした。

それに、恥ずかしながらエンジニアの頃はベストエンジニア賞をとれなかったので、プランナーに転向してベストプランナー賞をとれたことで、自分が選んだ道、した覚悟は正しかったんだなとちょっと安心しました・・・

運用が始まってからというもの、正直、仕事をしなかった日はありません。

状況の変化が予想以上に早く、休日だろうと正月だろうと対応に追われていました。

ただ、やらされているという気持ちは全くなく、自分からやらなきゃいけないと思ってやっていることが多いので、むしろ仕事をしている感覚というのはあまり無く、楽しい限りです。


表彰いただいた時にも言いましたが、ミリオンチェインはまだまだ面白さの片鱗しか見せていません。

今後もっと面白い遊びを用意していますので、ぜひ期待して待っていてください!



チームで初詣
圧倒的No.1目指します!