去年9月よりプランナー兼運用責任者として携わっておりましたゲーム「ミリオンチェイン」のプロデューサーになりました。







僕の中でプロデューサーというのは、能力経験問わずそのサービスやプロダクトのことを一番考えている人がやるべきだと思っているので、その点に関しては誰にも負ける気はしませんし、もし負けることがあるならプロデューサーを辞めたほうがいいと思っています。

ミリオンチェインの現状ですが、イラストやデザインや演出など、クオリティが高いものだというのはリリース当時から何も変わってないですが、現行機能でまだまだ不足点・改善点が多かったり、何より描いているこのゲームの完成形にはまだほど遠い状態です。

もちろん、最後の描いているゴールまで運営・開発できるゲームが一握りだというのも事実なので、理想と現実のギャップを直視し、そのギャップをスピード感をもって埋めていくことに全神経を注いでいこうと思います。

最高に面白いゲームにできる自信はありますし、今市場に出ているゲームとは違うミリオンチェインならではのゲーム体験ができるよういろいろ仕込み始めておりますので、ぜひご期待ください。

こんなもんじゃねんすよ。




7gogoのほうも「とあるプランナー」から「とあるプロデューサー」にしました。
ろくな事書いてないですが、よかったらのぞいてみてください。実際のユーザーさんとも絡めて楽しいです。

「とあるゲームプロデューサーの備忘録」
http://7gogo.jp/lp/Ip5WTUZ0vwLWkVIvojdMdG==