2014年、お世話になりました (ワンっ!



(トーイ on the Snow @ 嫁の実家。すくすく育ってます。4ヶ月。)



僕の2014年はミリオンチェインの1年とほぼ同じと言っても過言ではないぐらいいつも話題はミリオンチェインでした。


■1月
ゲームプランナーになり、初めて迎えた月初が1月。
初詣から帰ってきて障害対応をしたのを覚えてます(来年はありませんように)



■2月
android版リリース時にスタートダッシュができるようにソーシャル施策を打ちまくった2月。



■3月
android版がリリースされ、初のアライアンス。進撃の巨人コラボを実施し
AppStore トップセールス36位!
GooglePlayセールスランキング40位! (未だに破れていない)




そして、プライベートでは、入籍をし、新しい家族ができました



■4月
公私ともにうまくいっていた3月とは違い、自分が天狗になっていたせいで、いろいろな歪みが生じていたことに気づかず。判断ミスをし、ミリオンの右肩下がりの種を撒いてしまったのはここから。


■5月
東京にきてから3回目の引っ越しをした5月



■6, 7月
トピックスは特に無く、とりあえず、すごく踏ん張っていた記憶しかない


■8月
言わずと知れた、Amebaの変革が行われた月。
http://ameblo.jp/shibuya/entry-11906327968.html

ここでプランナーからプロデューサーになりました。
書きたいことは山ほどありますが、とりあえず地獄に1回行っていた月です。
健全な反骨精神だけがモチベーションでした。


■9月
プロデューサーの初陣にして、これが失敗したら終わりという背水の陣の覚悟で「パズルコロシアム」をリリース。
辻岡さんには目が血走ってると言われ、虎井さんからは怖いと言われた月。
ここから伝説が始まった。




ずっとプロデューサーになるとエンジニアだった頃から言っていたので、プロデューサーになって2ヶ月目でベストプロデューサーをいただけたのはかなり嬉しかったです。



■10月
あきらめない運用量と新規ゲーム性のスピード追加でみるみるミリオンチェインの各種KPIが復活!
もうスピード感が無いとは言わせない。



■11月
僕が社内のトピメで良い感じにうざくなってきた月。
月中に進撃の巨人コラボ復刻をやり、月末にまどマギコラボのティザーをやるという超多忙の月でした。

そんな中、トーイという家族が増えた



■12月
ミリオンチェインが伝説になった月。
まどマギコラボの勢いもあり、AppStore トップセールス35位!(9ヶ月ぶりの新記録)
しかも強豪ひしめく月初で。




そして、1周年を迎える。




8月からの見事な逆転劇で、12月はあれを3日で達成し、あれに7日で乗り、今月はあれが8月比で約5倍成長。
あれあれわからないと思いますが、とりあえず、勢いがすごいということを認識してもらえれば!(大人の事情)


ざーっと振り返りをしてきましたが、今年は天国→地獄→天国となった年となりました。
その中で良い仲間に恵まれ、良いコンテンツに恵まれ、良い環境に恵まれたからこそ掴み取れた今があると思います。
来年は飛躍の年になります。
自分が1年後どうなっているか全然検討もつかないくらい、インパクトのあることを立て続けにやっていくので、引き続きよろしくお願いします!
今年もお世話になりました。


YES!!