【高校アメフト京都府大会】立命館宇治高校vs京都両洋高校 ちょこっと(ま) | アメフト観戦女子(関西)のブログ

アメフト観戦女子(関西)のブログ

関西のアメフト事情、スタジアムネタ、観戦記など思うままに発信していきます。何卒よろしゅー。
Twitterアカウントは@amefootkansen

ブロガーは、
マーチ(ま) @vinnymylove
やしこ(や) @yashicom

 

 

🏈【高校アメフト京都府大会】立命館宇治高校vs京都両洋高校 ちょこっと

 

10月8日 立命館宇治高校にて行われました 2023年高校 アメリカンフットボール選手権 京都府大会
立命館宇治高校vs京都両洋高校の試合は、立命館宇治高校が圧巻の強さを見せつけました。

試合結果【立命館宇治高校 43-0 京都両洋高校(4Qコールド)】

 

立命館宇治高校はQB7小西選手率いるノーハドルオフェンスが大爆発! RB0漆原選手のナイスゲインやRB28山本仁成選手のナイスゲインなどでタッチダウンを量産! 前半終了時すでに34点を獲得し、ディフェンスも京都両洋の反撃を寄せ付けず。圧倒的な強さで京都王者の貫禄を見せました!

 

一方の京都両洋は雨という状況もあり、前半はミスが多く後手後手に。しかし一矢報いるチャンスが第4Qに訪れました。第4Q、スペシャルを成功させてドライブを継続させた京都両洋高校はQB1石田選手からTE99山佐選手へのパス成功で一気にゴール前へ! タッチダウン目前まで迫ります。しかし、4thダウン。自慢のランプレーを立命館宇治高校ディフェンスが阻止! 無得点のまま最終戦を終えることとなりました。
 

立命館宇治高校RB0漆原大晟(3年)選手の独走タッチダウン!

いやー、ホント強かった。怒涛のオフェンス力と鉄壁なディフェンス力を見せつけた立命館宇治高校。特にRB0漆原選手の独走タッチダウンなど、個人技一発で持っていく力が素晴らしかったですね。何かぴったりとした言葉が見つからず、試合中「やばい強いやばい」と何度も呟いてしましました! 立命館宇治高校は順調に京都1位の座を確保。全国大会でもその強さを見せてクリスマスボウル、目指してほしいです!

 

 

京都両洋高校QB1石田航稀(3年)選手のクォーターバッキング!

オフェンスディフェンススペシャルチームとあらゆる場面で登場しチームを支えたQB1石田選手。この試合では何度もパスを成功させ、オフェンスを牽引しました。京都両洋、惜しむらくは第4Qのゴール前で得点が出来なかったことですが、やはりあそこは変なスペシャルをするよりもオフェンスラインと仲間を信じてランで突っ込んでいくのが京都両洋のプライドですよね。なんだかぐっと来ました。このランオリエンティッドなスタイルは来年以降もずっと受け継がれるのか、楽しみです。3年生はおつかれさまでした。

 

🏈全国大会予定

 

京都1位になった立命館宇治高校は全国大会出場決定!

クリスマスボウルを目指した戦いに参戦します!

二回戦で対戦するのは大阪2位の箕面自由学園高校です!

 

11月18日14:00~ たけびしスタジアムにて

立命館宇治高校(京都1位)vs箕面自由学園高校(大阪2位)

 

強豪校が相まみえる見逃せないカードとなりました!

全国大会もご注目ください!

 

🏈写真館 前半

 

写真館です。

 

立命館宇治高校円陣!

 
試合直前の京都両洋!
 
両洋K1石田のキックオフ!
 
立命館宇治高校、QBは7番小西!
 
立宇治RB0漆原のナイスゲインFD!
立宇治序盤からノーハドルオフェンスに両洋たまらずタイムアウトが取られました。
 
立宇治オフェンス、QB7小西→WR10林知架良パス成功!
 
(2枚目)もういっちょ!
 
立宇治、RB28山本仁成のランFD!
 

立宇治、RB0漆原のランでタッチダウン!

スナップ乱れキックは不成功。立宇治6点を先制です。

 

京都両洋円陣!

 

両洋RB23斎藤のナイスゲイン!

 
京都両洋、3rd & 11 RB26辻川のランも更新ならず。
 
両洋、P1石田のパントへ
 
立宇治、RB0漆原のランナイスゲイン!
 
立宇治RB28山本仁のナイスゲイン!
 
立宇治、WR13山本依武希へのパス成功Touchdown!
 
立宇治、K25内野のキックも成功!
1Q残り0:39 立宇治 13-0 両洋

 

両洋オフェンス! RB26辻川へハンドオフ!

 
両洋オフェンス!
 
立宇治、QB7小西のナイスゲイン!
 
立宇治、RB0漆原のランでタッチダウン!
立宇治20点目。
 
立宇治、K37小波津のキックオフ!
 
両洋、2番岡部のリターン!
 
両洋、QB1石田のキープナイスゲイン!
エクスチェンジミスでファンブルロスト!
 
立宇治のオフェンスへ
 
立宇治RB28山本仁のランが抜けエンドゾーンへTouchdown! 
前半残り3:47 立宇治 27-0 両洋
 
両洋オフェンスはなかなか突破口を見いだせず。ランプレーも立宇治DB25内野のロスタックル!
 
両洋、QB1石田のキープ!
 
両洋、RB17福本へのパス成功もダウン更新ならず パントへ
 
立宇治、RB0漆原のランが抜けTouchdown! 
独走タッチダウン! 立宇治、(パスもあるけど)走りまくってます!!
前半残り3:19 立宇治 34-0 両洋
 

両洋、QB1石田のキープ!

 
両洋、4th & 7 パントフォーメーションからP1石田が持って走りFD!
スペシャル成功!
 
両洋、TE99山佐へのパス成功!
時間無くなり前半終了です
 
前半終了 【立命館宇治 34-0 京都両洋】
 

立宇治が大きくリードしています!

 

🏈写真館 後半

 

後半開始、両洋オフェンス!

 
両洋RB23斎藤のナイスゲイン!
 
立宇治のオフェンス、RB20森本のランプレー!
 
立宇治K25内野のフィールドゴール成功!
さらに3点追加の立命館宇治高校。
 
第4Qに入りました
京都両洋、QB1石田のパススロー!
 
両洋TE99山佐へのパス成功!
 
(2枚目)RACでロングゲイン! 一気にゴール前へ!
 
両洋、タッチダウンを狙いたい!
 
両洋のランランも立宇治がストップ! 4thダウンゴール、QB1石田のキープも……
 
(2枚目)立宇治ディフェンスがストップ!
壁が。壁が厚すぎる!
 
(3枚目)両洋のタッチダウンを許さない立宇治ディフェンス!
さすが立宇治のディフェンス。とにかく1点もやらないとの強い意思が見えたプレーでした!
 
喜ぶ立宇治ディフェンス陣!
無失点はディフェンスの勲章! 見事なゴール前ディフェンスでした!
 
両洋、得点ならず。
お互いのプライドとプライドがぶつかったゴール前の攻防は立宇治に軍配が上がりました!
 
立宇治オフェンスへ。RB0漆原のランが抜け……

 
立宇治RB0漆原の独走タッチダウン!
 
 
(3枚目)もういっちょ!
ここで規定により試合終了です
 
試合終了 【立命館宇治 43-0 京都両洋】
 
整列!
 
試合後健闘を称え合う両チーム!
雨の中お疲れさまでした!
 
試合は立宇治が地力の差を見せつけ快勝に終わりました!
 
立宇治は全国大会出場決定、二回戦に登場します!
全国大会に入ると次から次へと強豪校が立ちはだかりますね。
両校気合の入ったナイスゲーム、楽しみにしています!

 

(終わり)