【関西学生div.2他】阪大vs阪経大/同志社vs京産大/阪公立大vs神学院他ちょこっと(ま) | アメフト観戦女子(関西)のブログ

アメフト観戦女子(関西)のブログ

関西のアメフト事情、スタジアムネタ、観戦記など思うままに発信していきます。何卒よろしゅー。
Twitterアカウントは@amefootkansen

ブロガーは、
マーチ(ま) @vinnymylove
やしこ(や) @yashicom

 

 

🏈【関西学生Div.2】大阪大学vs大阪経済大学 ちょこっと

ざっくりとちょこっとレポ。

2023年10月21日に行われました関西学生Div.2、大阪大学vs大阪経済大学の試合は大阪大学の快勝となりました!

 

試合結果【大阪大学 27-7 大阪経済大学】

 

前半戦、試合は膠着状態。大阪大学QB17髙田→WR14坪田へのパス成功でTouchdownを獲得し、大阪大学が7点をリードして折り返します。後半に入り、大阪大学5番朝木が大暴れ! リターナーに入った朝木がそのままエンドゾーンへ持ち込みキックオフリターンTouchdown! その後もWR5朝木へのパス成功でタッチダウンを獲得した大阪大学が大阪経済大学を突き放し勝利を収めました!

大阪経済大学は第4QにRB21福田のラン、RB31天野のランなどでタッチダウンを1本返すも反撃はここまで。全勝大阪大学に土を付けるまでには至りませんでした。
 

大阪大学WR5朝木陽生(3年 豊中高)のタッチダウンパスレシーブ!

5番の朝木選手がこの日は大活躍でしたね! リターンタッチダウンを含める3つのタッチダウンで勝利に貢献! 大阪大学は豊中高校の選手がかなりいるんですねー。次の全勝対決も楽しみです!

 

大阪経済大学RB21福田憲太郎(4年 東大津)選手のランプレー!

大阪経済大学は第4Qに1本返し意地を見せる結果に。

RB21福田選手、RB31天野選手らが印象に残りました!
 

 

🏈【関西学生Div.2】同志社大学vs京都産業大学 ちょこっと

2023年10月21日に行われました関西学生Div.2、同志社大学vs京都産業大学の試合は同志社大学が強さを見せた結果となりました!

 

試合結果【同志社大学 38-0 京都産業大学】

 

試合は序盤から同志社大学が圧倒。WR88平船へのパス成功、TE49荻原へのパス成功、WR3加賀へのパス成功などタッチダウンを量産した同志社大学が危なげなく勝利を収めました。

京都産業大学はドライブは進むものの得点には至りませんでした。

 

同志社大学WR3加賀東雅(4年 同志社国際)のパスレシーブ!

同志社大学は危なげない試合展開で勝利を収めました! 次はこちらも全勝対決の桃山学院戦! シーズンを占う大事な試合となりますね。楽しみです!

 

京都産業大学WR14藤原秀太(1年 近江高)のパスレシーブ!

下級生の活躍も目立った京都産業大学。敵陣まで攻め込むもののフィールドゴールに追い込まれ、そこで得点できなかったのが残念でした。

 

🏈【Div.2】大阪公立大学vs神戸学院大学 ちょこっと

Div.2続きます。10月22日王子スタジアムにて行われました大阪公立大学vs神戸学院大学の試合は予想外の接戦となりました!

 

試合結果【大阪公立大学 22-15 神戸学院大学】

 

ここまで全勝の大阪公立大学と勝利なしの神戸学院大学。試合は神戸学院大学の奮闘でシーソーゲームとなりました。序盤、K0梶野のフィールドゴール成功で3点を先制した神戸学院に、QB8篠原率いる大阪公立大学が地力を発揮。RB23西垣のタッチダウンランで逆転! すぐさま神戸学院がQB10大木のランで逆転に成功するとすかさず大阪公立大学もQB8篠原→WR85清水へのタッチダウンパス成功で再逆転! モメンタムを譲らなかった大阪公立大学が、14-9 神戸学院大学とし前半を折り返します。

 

後半、大阪公立大学WR1石田へのパス成功とWR82仮屋の2ポイントコンバージョン成功で得点を22点とした大阪公立大学がこのまま逃げ切るかに思われた第4Q。神戸学院大学QB10大木のキープでタッチダウン! 22-15とワンポゼッション差まで食い下がります。

さらには試合残り1:13、神戸学院自陣10ydからのドライブで、ぐいぐいと前進を重ねる神戸学院大学! 敵陣ゴール前2ヤードまで攻め込んだ神戸学院ですが、QB10大木のキープを大阪公立大Dがストップ! 大阪公立大学が貴重な1勝をもぎ取りました!

大阪公立大学が接戦を制し、全勝をキープ!

大阪公立大学の充実ぶりと神戸学院の底力を見た試合でした!

 

大阪公立大学RB23西垣翔太朗(3年 池田高)のランプレー!

素晴らしいゲインを何度も見せたRB23西垣選手! 大阪公立大学はランとパスを織り交ぜ多彩な攻撃が素晴らしかったです!

 

大阪公立大学QB8篠原呂偉人(4年 関西大学第一高)のクォーターバッキング!

最終学年となったQB8篠原選手! 落ち着いたクォーターバッキングに、ここぞという時のパススローとスクランブルが流石でした!

 

神戸学院大学RB1高地史弥(4年 浪速高)のランプレー!

この試合をここまで接戦にした立役者の一人がRB1高地選手! 素晴らしいランで大阪公立大学を翻弄しました! RB1高地選手のランが出ることでオフェンス全体が活性化されたような気がしました!

 

神戸学院大学QB10大木佑真(3年 大阪学芸高)のキーププレー!

そしてこの日輝いていたのがQB10大木選手! パススローでドライブを前進させ、最後は自分の足で! 最後の最後までハラハラドキドキさせてくれました!

 

ラストプレー! 神戸学院大学QB10大木のキープを大阪公立大学DB7関本翔(4年 池田高)、LB35林勇吉(3年 高津高)がストップ!

いやー、ほぼ大阪公立大の勝ちだろうとみていた第4Q終了間際。ゴール前2ヤードまで前進させた神戸学院もそれを最後の最後でストップさせた大阪公立ディフェンスも天晴でした! 素晴らしい試合でした!

 

明日の11月4日

Div.2は全勝対決が始まります!

個人的にはまだ試合を観たことのない桃山学院が脅威です!

 

11月4日@王子スタジアム

11:00~ 大阪公立大学 vs   大阪大学                         
13:40~ 同志社大学  vs  桃山学院大学

 

ご注目ください!

 

🏈エレコム神戸ファイニーズvsotonari福岡サンズ ちょこっと

10月22日MKタクシーフィールドエキスポで行われましたエレコム神戸ファイニーズvsotonari福岡サンズの試合はエレコムの快勝でした!

 

試合結果【エレコム神戸ファイニーズ  35-6 otonari福岡サンズ】

 

エレコムRB10柳井竜太朗のタッチダウン後!

この試合は、いろんな選手の活躍が見られてファンとしてはホクホクでしたー。

 

otonari福岡サンズWR8伊藤嵩人のタッチダウンパスレシーブ!

一番印象に残った伊藤選手! 素晴らしいパフォーマンスでした!

 

ファイニーズに関しては長文の下書きをした記事をボツにしたりとかいろいろありましたが、明日は大一番!

アサヒビールシルバースターとの対戦です!

 

11月4日 15:00~

アサヒビールシルバースター vs  エレコム神戸ファイニーズ

 

頑張れ!!!

勝ってくれーー!!

 

振り返って。

この10月21日22日の二日間で高校の試合も含めて5試合観戦とか。

ちょっとやりすぎました💦

 

(終わり)