核家族化を救うのは、だれにでも簡単にできる、アレ?! | あめつちのとり

あめつちのとり

東京八王子を拠点に、カウンセラー、セラピスト、講師、作家仲間が集まり、  
心と身体をテーマにした様々な活動を行っているグループです。

本日はいいお天気になりましたね✨
梅雨の晴れ間にモリモリ洗濯をして
出てきました、
山本です。



今日は、
昨日の勉強会でチラリと出た
ふれあうことで
幸せホルモンがたくさん出るというお話 について





親子で触れ合う時間は

時に立場が入れ替わってもいいんだという

おたがいを信じる
信頼関係につながるのかなと



親として
母として


肩肘張っている時に

情けない気持ちに
押しつぶされそうなとき



子どもは大手を広げて
胸を貸してくれたり
そっと肩を貸してくれます




そんなとき素直に
ありがとうと言えたら

あなたの笑顔を待っている家族に
微笑みかけることができて
また歩き出せる



{E36227A7-2DF0-4BBD-9EA0-84F532EAD67E}





核家族化が進むからこそ

一人一人の役割も多岐に渡るご時世




触れ合うことの大きな意義


その効果は
お薬をも
とどんな治療法をもこえる
エネルギーだなぁと。




昨日の勉強会で
自分や目の前の人たちから湧いてきたこと


自分を大切にすることにつながる
ふれあい



暮らしの中で
自然とすぐに取り入れられること




そういうことを
やりたいんだよね



あめつちのとりからも
親子のふれあい
発信していきます(*^_^*)





そんなお話♪



今週はダブルさゆり
楽しくミーティング予定です♪



FBページはこちら☆

いいね励みになります♡

☆あめつちのとり☆

アクセス
 最寄駅:JR八王子駅徒歩3分
 京王八王子駅徒歩5分
 
近隣コインパーキング有り

お問い合わせ(フォームにご記入の上ご送信下さいませ)

スケジュール
 
詳細はこちら(各メニューをクリックしてご覧下さい)
 ・カレンダースタイルはこちら(PCからどうぞ)