メディカルアロマ講座第3弾 | ami 仙台 心とからだと魂が輝く ママのための癒しのヨガ

ami 仙台 心とからだと魂が輝く ママのための癒しのヨガ

子育てがより楽しく幸せになるためのメッセージをお届けしています♡ わたしがわたしを生きるために(^^) ヨガのこと、子育てのこと、宇宙のこと、幸せについて綴っていきます♩

メディカルアロマ講座第3弾
開催してきました

お母さん方に大人気の講座で今回も
たくさんの方が来てくれました

{30D0E698-B82A-4BEC-9A9B-1B144453EED6:01}

今日のテーマは
家族で使える!万能ラベンダー
メディカルアロマスキンケア


リラックス作用で
知られているラベンダー

鎮静、鎮痛、抗炎症等の作用もあり
肌を清潔に保ってくれるすぐれもの

赤ちゃんからお年寄りまで
アトピーや敏感肌の方にも
オススメということで!


今日は
ご自分に作られている方はもちろん
お子さん用に作られている方も♡

食べても安全なスキンケアアイテム
なので、肌トラブルの多い赤ちゃん
にも嬉しいアイテムです


真剣に♪ そして楽しそうに
作られてましたよ
{6500D36F-C3BF-4E8C-9208-D89F91B5C4CD:01}

講師の都先生♡
一緒にいるだけで癒されます
{7004B090-61B1-4529-9F69-DDF84369D6FD:01}

みなさん手慣れた様子でした
{07C065E8-C10B-4BDD-984B-02A702BAE837:01}

気持ちよさそうにスヤスヤ~
{04D2D974-64D8-4E17-8FAC-859BD544E2E5:01}

◉最近頭痛が続いていて薬を飲んでも
効かないので今日作った片頭痛ジェル
で試してみます

◉最近ストレスが溜まっていたので
今日のアロマ講座でとっても癒され
ました♪ 使うのが楽しみです!

◉前回すぐになくなったので今日は
たくさん作りました。美白ジェルで
シミがなくなることを期待します♪

◉アロマ講座で美意識があがり女子力
を高めるきっかけになりました☆

◉楽しい雰囲気の中、色んな方とお話
もでき、リフレッシュできました♪

などなど 感想頂きました


メディカルアロマを楽しんで
いただけていることはもちろん

こういった形でお母さん方が集まり
日ごろの悩みやお子さんの様子や
何気ない話で盛り上がる


お母さんのリフレッシュや息抜きは
子育て中はとってもとっても大切です


その機会を作ることができていること
こうして集まって楽しんでくれる人が
いることがとっっても嬉しいです


みなさんが楽しまれている中
わたしは子守隊
…というか一緒に遊んでました

{C4A9E20A-B81A-459F-BE94-14B76AC1AADA:01}

みんなそれぞれ思うように動き
思うように遊んでましたよ
{528CF6A9-2375-4AE1-9713-2387048264E6:01}


途中部屋を脱走(笑)
{CD411498-3C6F-460D-94F9-8E03E3B0F625:01}

そして戻る!(笑)
{DB499E44-81F1-45D2-A167-4ACE66C48DE7:01}

いやぁ~おもしろかった
{982BFC80-744A-4B49-ADC1-6613E6F25BF3:01}



今日参加してくれたみなさん
どうもありがとうございました

次回のメディカルアロマ講座は
7月上旬を予定してます
詳しい詳細は決まり次第お知らします



ママのためのリフレッシュ講座

6月14日(火)
6月21日(火)

ご興味がある方はぜひぜひ
お申し込み・お問い合わせください