今年の振り返りとスロオブザイヤー | こまけえことはいいんだよ!
ども。あまやまです🐸

恐らくこれが今年最後の記事になるので
個人的な振り返りなども兼ねていってみましょう。


いきなりですが2020年の
あみやま的ビッグニュースがコチラ
・コロナ禍による社会的影響🌎
・あみやま禁煙に成功🚬
・ケロット4🐸に虹河ラキモード搭載
・虹河ラキVtuber卒業🌈
・ゆず😺の発作による救急搬送🚑
・ほらんどさん骨折負傷💀
・山羊のすももが昇天🐐


今年はほんと、コロナ禍というパンデミックに振り回された年だったと思います。

4月以降は特に外に出るのも悪みたいな風潮もあり、試合も減り、結果ばちんこ屋さんにも行かなくなり、ボドゲも出来なくなったので、ひたすら余暇はプラモを作ってた気がします。

なので、今年は正直ランキングを作れるほど機種を触れていません。とりあえずモロバレの1位からさっさと行きますw



▼2020年あみやま的
スロオブザイヤー第1位
ケロット4(山佐)


初めて6号機で心の底から面白いと思えた機種。

虹河ラキモードが搭載されている事で、30点くらい加点されている気はしますが、スゴロクモードもすごく面白いからこその優勝です。



コツコツ遊んで10万ゲームも無事年内に到達。

恐らく今年打ってる総ゲーム数の50%以上はケロットなんじゃないかってくらいは機会があれば打ってた。でもロクはいまだ触ったこと無いです🤣

来年も引き続きお世話になりたいなぁ🐸💦



他にも次点として
・モンスターハンターワールド
がありますが、まだランキングに入れる程打ち込んで無いので、来年はもっと触っていきたいですね。

まぁ今はパチスロより、ぱちんこ打ってた方がギャンブル感はあると思うので、ぱちんこを打つのもアリだなぁと思います。


以上、2020あみやまランキングでした!

みなさま良いお年を!!