我が家の自宅講座はこんな感じです☺︎ | LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINEの文字だけで片づける「LINE片づけ」

LINE片づけ全国実績No,1(自社調べ)
毎月140名の参加者がおります。

こんにちは。
愛知県岡崎市のミニマライフオーガナイザー 香村 薫 です。
『ミニマライフ』というライフスタイルを提唱し、心地良い暮らしをキープできるギリギリまでモノを減らして時間を生み出す暮らしを日々研究中です。


今日は自宅にて「すぐに片づく仕組み作り講座」でした。

{180216C5-00B0-4248-BF36-E7DB181C22AD:01}



「これは今日家に帰ったら忙しくなりますね~やることがいっぱいだー」と受講生同士でおっしゃっていたのが印象的でした(*^^*)

そうなんです。私の自宅講座の特徴は


●今すぐにできること
●前から実は気になっていたこと
●やったら効果がすぐに目に見えること


を実際の我が家を見ながら知って頂けるんです。

決して必死にメモを取る内容では無いです。
ですが、

☆やってみようと思ったことを書いてください

という欄にはみなさんビッシリと書き込みしてくださっています。

今日の受講生の方たちが、今頃楽しく取り組んで、効果を実感してくれると嬉しいです♡

----------------------

さてさて、今日は片づけのお話は以上でして、ここからは子供の話。

おとつい、次男が夜間救急に駆け込んだ話です。

時間は19:00。
子供たちとこたつで団欒。
次男がお茶をグラスで飲んでおりました。

バリバリ、バリバリ。

私「さくちゃん、また氷かじってるのー?」

と何気に次男を見た私は驚愕。

なんと、氷をグラスごとバリバリ。

私「さくちゃん!お口の中のモノ、ぺーして」
「あーー、手で触らないよ。私が出すから。お願い、口閉じたらアカン!!アーンしてー!」


私の声のトーンが危機感を感じさせたのでしょう。次男が泣き出し、口を閉じる。



さくちゃん「ゴックンしちゃった。。ゴメンナサイ」


私は久々に血の気が引きました。
喉から出血する?
痛がる?そしてどうなるの?
レントゲン?CT?開腹?えーーー!

慌ててガラスをかき集め、どれくらいガラスを飲んだのか?を見ようとしたけど、こんなことしているうちにノドに刺さって暴れ出す?と思うと手が震えてパズルみたいなこと出来ない!!


「すぐ病院いこう。」

ここから、長男の準備が早かった。
頼まずとも次男に靴下を履かせ、コートを着せ、さらに「さくちゃん、いまからびょういんにいくからね~もうだいじょうぶだからね~。」とさくちゃんが怖がらないように優しく声掛けまでしていた。


あっ、私、カオに恐怖感があらわれてる。
こどもたちが怖がってるんだ。

↑これを長男に気づかされるあたりがダメ母(T . T)


気を取り直し精一杯穏やかに振舞いつつ、病院到着。

すぐに職場からかけつけた圭司くんも到着。
(ちなみに、圭司くんとの電話のやりとりも長男が全部やってくれた。た、頼もしい)

その圭司くんの第一声。

さくちゃん~大丈夫かー?
もぉー、ガッちゃんじゃないんやから。。


圭司さん、私、その余裕ないよ。。
ふっと気が抜ける。
圭司くんのこういうところ、うらやましいよ。


結局、診断の結果

●排泄されるまで待つしかない。
●レントゲンには写らない。
●出血しても処置のしようがない。
●ほとんどの場合(例えば針を飲んでも)内臓にに刺さることなく排泄されるケースが多い。

要は、対処法はない。 とのことでした。

病院でくっつけてもらったグラス

{DA6C168F-2C43-4721-901B-52A251793B84:01}


帰宅後、家でも2つカケラが見つかり、ホッとしました。多分、飲み込んでないよ、さくちゃん。


かなーり、落ち着いたので改めて私にも言わせて欲しい。

さくちゃん、ガッちゃんじゃないんやから!頼むよ!!




■オーガナイズ(お片付け)サービス■
ライフオーガナイザーが直接お宅にお伺いし
お片付けで悩んでいる箇所を一緒にオーガナイズします。

※ご好評につき約1ヶ月先まで予約が埋まっております。


気になられた方はまずは、お問合せだけでもお早目にお願いいたします。

image 

①メールでの質問票でやりとり。

②実際にお会いしてカウンセリング。

③作業を実施。

という流れで行います。

詳細はこちらをご覧ください。


⇒オーガナイズサービス





■モノを減らせない方のためのお片づけ講座■

お片づけはしたいけどモノを減らすのはイヤ という思いはありませんか?

減らす=捨てる だと思っていませんか?

「モノを減らす」ってどういうこと?

「それなら少し減らしてみようかな」

「あれ?減らすって楽しいかも」と思って頂ける講座です。

講師自宅にて少人数(2~4名)で開催いたしますのでアットホームな雰囲気の中でリラックスして受講いただけます。


<こんな方におススメです>

*モノが捨てられなくて困っている方

*モノと向き合うのが苦手で片づけられない方

*お買い物が趣味でモノに執着してしまう方

*お片づけサポートを依頼したいが、まずはどんな講師か知りたい方

image 

詳細はこちらをご覧ください。


⇒オリジナルセミナー



ランキングに参加しています。
読んだよ!の印にポチっとしてもらえると毎日の更新の励みになります(^^)


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村