86~87日目☆2/8~9 対極地上陸 | 動くおうちの豊かな暮らし

動くおうちの豊かな暮らし

心地よい生活を求めて、日本一周!!
毎日わくわくに溢れるジプシーアミ(๑•ᴗ•๑)
日本中がおうちなの!✧
全国の衣食住、文化を教えてください!

7日に見えてきた沖縄、
アレが沖縄。
かわいーかわいーとんがり帽子かぶってる。
沖縄さ、びっくりするぐらい夜が長い。
暗くなるはずの時間に全然暗くならない。
もしかして夜がこない眠らない街なんだろーか。
そんなコトなかった。
夜は来るらしい。
でも眠らない街。
国道58、ずうーーーーーーーーーーっと車走ってる。
止まらない。
夜中も朝も関係ない。

道の駅が明るすぎて、その上車びゅんびゅん来てるから朝かと思ってすっかり起きたらまだまだ夜中1時。

朝だと思って起きる代償はでかい。
覚醒されすぎて寝れない。
起きるしかない。

早朝のいーコトがあるはず!✧
誰しもがあったかい!冬の非難場!とゆー沖縄をトコナツかと思ってた。
期待してた分、トコナツ感はなくて、寒い。
寒いけど、何枚も着てたものたちが一気に1枚~2枚でよくなったってのはやっぱりあったかいんだろーな。
沖縄はドコまでいっても異国の地だった。
未知なる沖縄。
海が水色。
浜が黄色。
雲がありえないほど近い。
家の作りがまるっきり違う
お店がドコまでいっても海の家。
森がジャングル。
すげえ、沖縄!

製糖工場発見ー!
たとえ嫌になってもこれからたっくさんのきびをみるんだろーな。
そんなきびをフライングして先に見てしまった♡
こーやって
砂糖になってくんだって。
きび砂糖と黒糖はおんなじってゆってたけど、おんなじ味するっけ?

黒糖が身近にない私にとって、黒糖をどーお料理に使うのか不思議でならない。

じっくり学んでこれたらいーなあ。

最近ずぅーっと食べたかった生クリームのケーキもゲット♡

沖縄の家は土間も赤土!!✧
沖縄はなにもかもはじめてすぎて
新鮮に溢れてる
なんとゆってもバス亭やばい。
もーいっこもあったけど、止まれなくてとれなかったなあ。
このコンビニの二重扉って、北海道だけだと思ってた。
北海道しかみたコトなかったし。
沖縄もなんですね。
雪じゃなく台風対策。


夜中~起きてると流石に眠たいですね。
どーしよかなーと迷った結果いってしまった。
天上が地図とゆーナイスなお店
月光荘へ。
よーやく飲めたオリオンはやっぱりうまい!
1杯飲むとなぜカラダは回復するんだろーか。
さあ、明日は出発だ。
出発にあたって、荷物を整理した。
ありえないぐらいものに溢れててびっくりする。

冬だからとあるもの。
寒いからと増やしたもの。
いつか使うかもしれないとあるもの。
やってみたくて持ってるけど一向に使わないもの。

もの、もの、もの。
嫌になる。

もーココあったかいし、
これから先夏だし、
ぜーんぶ手放しちゃえ!ってなる。

でもいざ手離す準備をするともしかしたら~って気持ちになってなかなか手離す勇気がもてない。

さっきの勢いどーした?ってぐらい勇気なくなる。

それでもホントにいらないものを手放したら、意外と空白ができて軽くなった。

軽くなったら、気分も軽い。

豊かさってなんだろ。
便利になればなるほど重い。

このちっちゃな空間にパンパンにつめて、まるで沖縄みたい。

沖縄ってもっと島なんだと思ってた。
予想以上にちっちゃな島にぎゅっっと都会が詰まってて、きっとヒトもぎゅっっと詰まってて、アミのチャリみたい。

思い切ってもっともっと手放したらドコまでも飛んでけんのかな。
とりあいず波照間で考えよ。
ずうーっと共にしたチャリとまさかの数日お別れ。
チャリが牢屋に閉じ込められて運ばれてく。
戻ってきたトキにと思ってなんもみてない沖縄、チャリって実はすげー早かったんだな。

歩ける距離だと思って歩くコトにしたら、なまら遠すぎてびびるけど、歩くからこそ見つけたものもある。
サンシンやばいなーー
ほしーなーーー
ちゃんとできるよーになったらほしーなーーー


コレが沖縄。
異国の地の大都会。
よーやくたどり着いた。
5キロだと思ってたら8キロ以上あったよ。
人生初のヒトリで飛行機
わけわかんなさすぎて挙動不審すぎて全てやってもらう笑
飛行機からみる景色は最幸だった。
雲の海がドコまでも続いてる。

でも鼓膜やぶれんじゃないかってぐらい耳痛すぎる。
寝てないと耳持たないんだな。
みんな平気そーにのってて恐るべし。

ついた先で寝よーと思ってたけど空港で寝れる感じじゃなさ過ぎた。

よくみんな空港で寝るってゆーけど、ソレっておっきートコ限定なんだね。

じゃードコ行こ。
のんびりできるトコがいい。

とりあいずバスに揺られてあとは歩こう。

いってみた先はびびるぐらいでっかいものたちがうようよいる。
真っ暗だし蜘蛛の巣だらけだしココ行くのやめよ。
なんにも考えず夜の便にしたけど、もー夜の便はやめよ。
真っ暗んなか行くのはやっぱりこわい。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村