94~179日目☆2/14~5/9 はてるまじっく | 動くおうちの豊かな暮らし

動くおうちの豊かな暮らし

心地よい生活を求めて、日本一周!!
毎日わくわくに溢れるジプシーアミ(๑•ᴗ•๑)
日本中がおうちなの!✧
全国の衣食住、文化を教えてください!

ココは神様の島
島にある森のなかはだいたい神様の場所
普段はいるコトのできない、はいるのは年に数回しかないとっても神聖な場所
まさかの入れる日にあたるなんて。



夢物語の島は次から次へとマジックがおこる


最後の最後に起こったマジックはね

なかなか片付かない引っ越し作業のなかふと気づけばなんとなく日々の流れのよーに島を離れるんだなあーって思ってた

したっけさ、
まさかのお別れ会が降ってきた。
いつまでも残ってるアミはいつも見送る側だった。
だから静かにひっそり行くんだと思ってた
したっけさ
導かれたかのよーなベストタイミングで
お別れ会がはじまった。
こんなに集まってくれるんだってぐらいいて、
こんなに愛されてんだって感じて
凄く凄くうれしかった。
片付けが終わりきってないなかだけど、
そんなコト忘れちゃうぐらい楽しー時間過ごせて
まさかの出発直前にやるってゆー計画性のなさ。
しかもね、
お昼の便にのるはずだったんだ。

じゃないとそのあとイロイロつっかえてくるから。
必死になって最後のシゴトをしたはずで、
ギリギリすぎる勢いで郵便局に荷物送りにいったら
まさかの船まにあわなかった。

残念すぎる。
要領悪すぎる。
でもちっとも嫌な気がしないんだ。

だってね、
それだけこの島でやり残した想いがあるんだろーから。

かと思えば昼の便に乗れば雨にあたるコトもなかったろーに、まさかのどしゃぶり。

集中豪雨並みのどしゃぶり。

島をでる浄化の雨なんだろーか。
行かせない雨なんだろーか。

島をでる前に波照間ブログをかききりたかったから、書く時間を与えてくれた。

あっちにもこっちにもいきたかったけど、きっとソレは次回のお楽しみ。
あっちもこっちもお世話になったね。
ありがとう
いってきます。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村