188~189日目☆5/19~20 出愛とゆーご縁 | 動くおうちの豊かな暮らし

動くおうちの豊かな暮らし

心地よい生活を求めて、日本一周!!
毎日わくわくに溢れるジプシーアミ(๑•ᴗ•๑)
日本中がおうちなの!✧
全国の衣食住、文化を教えてください!

2年前村をでてであったせとちゃん。
白地図の存在を教えてくれたせとちゃん。
チャリにのりたてのアミはチャリのヒトにあえるのが凄く楽しみでキラキラしてたんだ。
あれから2年。
チャリのヒトどころか旅人にもあんまりあわない生活を送ってます。
あえるコトがキラキラしたコトじゃなくなってしまったから、あわないんだろーなー。

北の大地であったせとちゃんと南の大地であう。
せとちゃんのヒトコトで佐多岬を目指すコトになってしまった。

岬?
山でしょ?
行きたくないよ。
行ったら行ったでキレイなんだろーけど、もやってるし景色見えないよ。
岬に興味ないし、わざわざいかなくていーよ。

渋るアミに隙をあたえない攻めで行くコトになってしまった。

荷物を車に積んで。
帰りは車に乗るとゆー条件で。

ソコはせとちゃんの優しさだろーな。
来たからには楽しんでもらいたいって想いが沢山詰まってるコトに今更ながら気づくよ。
進めば進むほど意外といー天気で山がキラキラしてる。
きもちい。
道はしんどいけど荷物ない分軽い。
あっとゆーまに気づけばあと半分だ。
キレイな景色に魅せられて
キレイな景色に試される。
であいってさ、
ご縁ってさ、
ニコニコ笑って楽しいわけじゃなくて、誰かのお世話になるわけでもなくてお世話になるトコも沢山あるけど自分ヒトリだとやらなかったり、できなかったりするコトが誰かとであうコトで可能になるんだ。
ヒトリでできないコトをできるよーに繋いでくれるんだね。
ソレがご縁なのかもしれない。

嫌だ嫌だとゆってたけど、行ってよかった。
来てよかった。
最幸の景色と最幸の風をあびて
最幸の汗書いて、こんなにきもちーのなかなかないんじゃないかな。
ヒトにあうと気づくコトが沢山ある

そして夜は宮崎の地鶏


おいしかったー
イロイロありがとねー
岬までのトレーニングがだいぶいかされてて走るのがつらくない。
思ってた以上に早くついた。
間に合わない!と必死になってたのが、ワープによって想いもよらないぐらい早くついた。

ふと気づく。
チャリにこだわりはないけど、凄いねと言われる度に心が痛む今日。
だって、全然のってないもんね。

ちょっと真剣にこいでみよーかと思う。
おもむくままに。
キレイだなーと立ち止まった場所は何時になってもキレイで、もーちょいいこーと思ってたけど
ココにテント張ろ。
いー夜でぐっすりだった。
起きてあえた出愛もおもしろくなって

さあ出発だ。
朝作ったお弁当あるからどーしよーかと迷いながらお弁当は冷蔵庫にお願いして
贅沢しました♡
船上バイキング!♡
いろんなもん食べれて幸せ!
しかもおいしーの!♡

揺れまくる波に揉まれながらどんぶらこと渡っていくよ




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村