190~191日目☆5/21~22 オシャレ神戸 | 動くおうちの豊かな暮らし

動くおうちの豊かな暮らし

心地よい生活を求めて、日本一周!!
毎日わくわくに溢れるジプシーアミ(๑•ᴗ•๑)
日本中がおうちなの!✧
全国の衣食住、文化を教えてください!

帰ってきました関西!
はじめての兵庫県!
オシャレ神戸!✧
神戸がオシャレなのは現代の文明のおかげじゃないよーだ!!
大都会の神戸は港町として栄えて天下の台所大阪と華の都京都に囲まれたおっきな港町なんだね!

ソレにしても風が冷たい!
気温もおひさまもあったかいけど風が冷たい!!

さあ、
これから1週間で280キロ来た道を戻る旅がはじまる。
なんでこんなカツカツにしたんだろってゆースケジュール。

宮崎港までのルートも何度変更したものか。

でもね


そのおかげで気づいたんだ。

なんとなく波照間について縦断がとりあいず達成して、また来れる場所になった。

またくればいっかって感覚が沢山になって、しかも次くるトキはなにでこよーって頭いっぱい。

なんでチャリなんだろーって、チャリが移動手段にしかなってなくなってた。

戦争が起こらない限り、今の社会がガラッと崩れない限りドコだっていつでも行けるんだ。

だって国内だもん。

でもね、
チャリの旅はもー2度とないかもしれない。

2度とこれないかもしれない。

1度しかないチャリの旅。
行きたいトコにいって、全身で受け止めて全身で感じる。
もー行けないかもしんないんだから、行きたいトコいこ。

ってコトでムチャクチャなスケジュールに詰めこみ単なる往復!
アミの出所らしい淡路島はでかかった。
しかも観覧車とかあんの。
びびる。

そう、兵庫とゆえばココ!
時間の中心地。
ずうーっと夢みてた時間のど真ん中は
なんと休み!
がーーーーん。
そっか、今日月曜なんですね。

この道路が東経135度ライン。
これがど真ん中。






戻る道ははやいはやい。
平坦の道は密かに登ってたらしーね。
下って下ってぐんぐんいく。

あっとゆーまに神戸!
なはずなんだけど、ソコからがやたら長い。
都会の道路はたったの1キロが非常に長い。

それだけ神経使って、それだけ信号も車もおーいんだろーな。

なんとかよーやくついた三宮。
行先はスパイス屋さん✧

どーやら行ったスパイス屋さんは教えて貰ったトコじゃないらしい…
ドコだろう…ってローソンで考える。
と、ソコにいたのはなんと!!!!
旅の師匠よしくんの友達たち!!!!

オレの友達も日本1周してるよ!って。

え?
そんな偶然ある?

あるんだね!
恐るべしオシャレ神戸!✧

アミのアドレスとおんなじ名前の店が神戸にあるんだ。
はっぴーずはうす。
よしくんが教えてくれたお店。

いこーかすすもーか迷いながらいた矢先
神戸に留まる理由を与えてくれた。
ステキなステキなめぐりあわせ。

オシャレ神戸は昔から沢山の洋が入ってきた場所。
和と洋が混ざりあってステキな建物たちが沢山ある。

オシャレ神戸すげーよ。
1度は見てみたかった宝塚。
コレが宝塚。
とーすぎて顔なんもみえなかったなーーー。
って思ってたら隣のヒト双眼鏡かしてくれてさ、見れて感動した。
でもやっぱみれるだけで十分と思わず高くても1度きりならいー席でみるコトが大事ですね。

今度の教訓。

そしてよーやくついた!!!
だがココからそーとー迷うわけです。
吹田にいきたいのに道路がどっちか全然わからない…
わかっても通れなくて迂回迂回…

もーいーや!ってなってこれまた念願の場所でも行けなかったらご縁ないわけだし、たどり着いたトキの感動ははんぱないだろーし、もー今日はココでおしまい!って感じの日☆

おまけに朝起きたら雨でずうーっとテント覚悟したら夕方撤収命令により雨んなか夜~移動…

まさかの。
ががーーーーん。

でもおかげでずっと食べたかったお蕎麦とみかんぶりのかっちゃんにあえましたとさ!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村