嬉しい成長&お家も成長 | ★★はるたんといっしょ★★

★★はるたんといっしょ★★

ブログの説明を入力します。

おはようございます♡


我が家の泣き虫おっとり長男のはるくんに嬉しい嬉しい成長がありました♡♡

1月で3歳を迎えたはるくん
実はなかなかおむつがはずれなくて…
ここちゃんと何でも一緒が嬉しいはるくん…
やる気まったくなくて3歳になる前に!!なんて焦ってしまう私とは全く正反対に
出ない出ないと嫌がってばっかり
そのまま検診をむかえて相談もしたんだけど
大丈夫◎夏にパンツ一枚作戦で頑張っていきましょうと♥
それでもあきらめられず強行突破まだ全然やる気がないはるくんにパンツ+ズボン作戦をしてみたり…
でもでも平気でズボンびっしょりのまま何も不快をうったえず遊ぶはるくん…
どうしたらいいんだろう
まだだめなのかな…と私もだんだんやる気が減った頃
床までびーっしょり濡らしちゃった時があって(*゚д゚*)その床を慌てて手でふく行動が
その行動のあと私ももう一度おむつ外しのやり方をよく考えなきゃって思って本を読んでいたら
はるくんが一緒にみたいって自分から言ってくれたので一緒に説明しながら読んだあと…
なんとなんと♡♡
はるくんがはじめて自分からまま♡ちっちー!!と♥
そしてそして成功♡
その一回から嘘みたいにすっかりトイレでのおしっこができるようになって(*´^`)♡♡
おむつ君からパンツ君になりましたー♥
嬉しくてお仕事中のぱぱにも泣きながら電話しちゃって
もう私の方が大興奮
嬉しい嬉しい成長♥♡

えらいぞ♥

そして♥お家のほうもまたまた一歩気になる箇所に手を加えました♥
リビングの窓です

うーん逆光でうつりわるぃ(>_<)
春になったらここの外を初ガーデニングしたぃなぁ♡Ratanさん♡教えてね♡


逆光ー(*゚д゚*)(*゚д゚*)
改造中の和室からパチリ♡
和室の窓も窓枠したくて今こんな感じ

洗濯物が(*゚д゚*)♡すみません


さぁ~♡いいお天気の1日
何しましょ♥

でわでわ♥
Candyからの投稿