どうも、ぼくです。

先日、通勤等にとKSR110というバイクを入手しまして。

乗りながら色々と見てみました。

まず、この車両はヤフオクで買いました。
なので、未整備。

来てすぐに乗った感じは、うーん、なんか調子悪い…

なので、取り敢えず準備をしていたエンジンオイルとエレメント、プラグを交換。

オイルは何が良いのかわからなかったから、川崎のelf で作ってるらしい牙速ってやつをチョイス。オイルが緑色なのはカワサキだからっすかね?

エレメントは純正。

プラグはNGKのイリジウム。番数はノーマルなんで6番に。

で、吹けもいまいちだったので、取り敢えずキャブをバラすことに。

シュラウド外して、エアクリボックス開けたら水が大量に出てきた…
なんで?水はいるんか?

で、ボックス掃除してキャブバラしたら、案の定汚かった…

取り敢えず、ジェット類全部外して洗浄して、穴とかもエアでブロー。

組み直したら大分調子は良くなりました。

他に見てみたら、フロントのスプロケットが山が寝てきてる…
なので、注文しました。
あとは、ブレーキパッドも少なめ。早急に交換しなくては。

アマゾンでスプロケ頼むついでに、金額合わせで、武川のジェネレータカバー安いから頼んでみた。

来たらスプロケット交換ついでにつけてます。

ではまた。