やっぱり大好き | 元毒親育ち 今は幸せな人

元毒親育ち 今は幸せな人

AC&毒親育ちのわたしが、加藤なほさんに出会い、
アイアイ講座に出会い、
自分らしく生き始めることができました。

~苦しかった子育てから、ラクな子育てへ~

単純に好きだから、

 

面白いから、

 

やっているんだな〜。

 

 

 

誰かに言われたからなんて、

 

所詮きっかけでしかなくて、

 

最終的に決めたのは自分。

 

 

 

アイアイ講座は、

 

"自己探求"

 

 

私は、『探究』より『探求』が好き。

 

 

 

そういえば、もう20年(!)も前のこと、

 

大学のゼミのテーマは、

 

《自己探求》。

 

 

 

当時教授は、

 

ユング派

 

って言われてて。

 

そんな教授のゼミだったんだから、

 

アイアイ講座のことが

 

感覚的に理解できるのに不思議はなく。

 

 

 

 

 

 

 

時空を超えて(?)

 

また、自己探求に返ってきたんだな~。

 

 

 

私、

 

自己探求が、

 

好き。 

 

 

 

 

それなのに、

 

シンプルなことなのに、

 

あーだこーだ頭で考え、

 

やるのやらないのクソミソして、

 

お金が、時間がとか言い訳して、

 

ほんとアホ・・・。

 

 

 

 

あ、結局何が言いたかったというと、

 

アイアイ講座も大好きなので、

 

リーダーをやることにしたんですハート

 

 

 

 

 

 

あなたは

  

自分探し、

 

していますか?

 

 

 

 

 

大好きなもの、

 

 

 

ありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{217FFBC2-025D-4F35-A5B1-C4792260E186}