色の持つ力 | ~海 Yoga ~自分の内側の海・自然と繋がるYoga~

色の持つ力

大寒だけあって寒い日が続いていますね。
どうぞあたたかく過ごせますように。。。

体感温度が上がるのもありますが、
最近赤ばかり着ています😂☺️❤️




若菜ちゃんと打ち合わせした時(打ち合わせ3割、お話し7割😂🥰)携帯も赤い笑


以前プライベートヨガレッスンに
全く目が見えない方が通って下さっていたことがあって、
毎回私の方が学ばせてもらうこと
気づかせてもらうことがいっぱいだった。
体験レッスンに来てくださって、
10回コースを受けてくださったのですが
最後にご感想まで送ってくださって、、
No54でご紹介させて頂いています。
https://ameblo.jp/amrita/entry-12407276640.html?frm=theme

その方は、ピンクがすごく似合っていたんです。
いつもいろんなピンクを着ていて、
ある日「ピンクの色がとっても似合いますね」って伝えました。
そうしたら、「わあ、、嬉しいです。私、ピンクが好きなんです。見えなくても、
ピンクを着ていると、優しくて幸せな気持ちになるんです。」って、すごーく優しい笑顔ではなしてくれて。今でも、はっきり覚えています。
色って、エネルギーなんだ。大切なんだって、
感じました。

好きな色やその時に必要な色って
変わると思います。
例えば私の場合は、
インドから帰ってきた18年くらい前は、
紫ばかりになっちゃって
「くるみさん、紫屋さんやれますね」って言われました😂💜



インドで自分自身の神聖な部分に触れた感覚があって・・・
紫は当時私にとってそんな神聖な色というか・・・とても落ち着く気がしました。



その10年後くらいは
自宅の庭に咲いたミモザの花の黄色が
あまりにもきれいで、、、本当に感動して、
黄色だらけになってしまったことがあります(笑)


紫と黄色って色の世界では反対の色だから、
すごく変化の時期でもあったのかもしれません。

昨年の秋くらいからなぜか赤ばかり手にとったり身につけてしまうのですが、
自分の中の射手座の部分やマヤ暦の赤い空を歩く人のエネルギー、そして数秘でもセンターカラーが赤のようで
赤は今自分の内側にある大切な部分を刺激したり引き出してくれるのかも知れません❤️


近くの公園で朝yogaとダンスしてる時☀️



photo by @natural_beauty_akiko ❤️
昨年の大切な出会いです☺️✨



母と双子の伯母が会いに来てくれた時の写真^^
よっしーさん、
秋谷海岸前の気持ちよく
ハッピーなお店で迎えてくれてありがとうございます☺️✨
しかも、母と伯母の鉄板焼き屋さんもやっていいよって言って下さって♡



最幸に美味しい茅ヶ崎のてんもくさん🍣にて☺️❤️
幸恵さん、わかこさん、
ご一緒できて本当に嬉しかったです!
カラフル☺️✨



なちゅらビレッジでヨガやらせて頂いた時の
美紀さんのキャンドルワークショップ☺️✨



大好きな人たち❤️❤️❤️



本当に素敵な
大嶋 櫻子さん @sakuraco898 の3時草のイヤリング🌸🌷✨
数秘(コズミックナンバー)でセンターカラーが
赤ということも教えてくれました❤️

写真はほんの一部で、最近赤い服の写真だらけです😂
春になったらまた違う色も着たくなるのかもしれませんが^^


あなたの今年のテーマカラーは何色ですか?


ヨガセラピーナビゲーター
Kurumi


~2024年1月のスケジュール~
(今決まっている予定のみ)
★簡単Yogaセラピーチャンネルリリースしました!
https://ameblo.jp/amrita/entry-12835425536.html

★鎌倉otonohaでのプライベートヨガセラピー講座
https://ameblo.jp/amrita/entry-12813890114.html
簡単ヨガセラピーで無理なく気持ちよくボディメイク❤️‍🔥
モニターセッションも開催中です❤️‍🔥
お気軽にお問い合わせください☺️

★1月14日(日)
新年Yoga&アファメーション&三浦野菜の幸せ豚汁と
亜矢さんによる祈りのチャリティーダンス✨
https://ameblo.jp/amrita/entry-12836780197.html

★1月26日(金)
満月Yoga&音瞑想@クリスタルドーム
https://ameblo.jp/amrita/entry-12836660094.html

★1月28日(日)
eatyogaさんで体と心を整える朝Yoga&特製ジュース
https://ameblo.jp/amrita/entry-12836279044.html

★2月2日
うみかぜ助産院さんのママカフェにてヨガセラピー

★2月4日
立春awakeyoga &voiceとヒプノセラピーの会🌸
https://ameblo.jp/amrita/entry-12837266430.html

★2月10日
新月Yoga&アファメーション&もゆ鍋の会

★2月11日
ヨガセラピーとマヤ暦葉山1dayリトリート
https://ameblo.jp/amrita/entry-12837053672.html
*残り枠1名様

★3月3日
女性性やセクシャリティーをテーマにしてヨガやセラピーやります^^