絶景サウナ♡ | ~海 Yoga ~自分の内側の海・自然と繋がるYoga~

絶景サウナ♡

N邸カフェは、10年くらい前から何度か雑誌で見たことがあり
とても気になっていました。

今回そんなN邸カフェで「ととのエディター」としても活躍している滝本洋平さんが
(2008年の旅祭でYogaやらせて頂いて以来の繋がりだから
もう15年以上になる・・・本当にありがたい^^)
絶景サウナオープンデイを企画してくれて、行ってきました♪
控えめにいって・・・
本当に最幸すぎました(笑)



坂と階段をずーっとのぼっていくと現れるN邸カフェは
本当に天空の楽園という感じで。
そこでfiregraphixさんの美しいサウナストーブの火と
窓からのぞく絶景を眺めながら滝汗かいて、
開放感満載のシャワーを浴びたあと
プールにどぼんして、
真冬に水着で寝っ転がる笑



「ととのう」という本当の意味を教えてもらい。
水風呂に入る意味も教えてもらい。
(まだまだサウナ初心者の私は、今回激寒のプール1秒しか入れなかったのだけど笑、
本来水風呂に入ることで体がコーティングされ冷えにくくなるし、
茹でた後お水でひきしめたうどんみたいになるとのこと・・・)
元々密室がとても苦手で、サウナより露天風呂派で
あまりサウナが得意ではなかったのですが
今回5セットも繰り返すほど(笑)本当に気持ちよかった・・・涙。



交感神経と副交感神経をシーソーのように刺激し合って
ととのえていく過程は、
まさに伝統的なハタヨガの手法にすごく通じている。
ヨガでも刺激と弛緩を繰り返しながら、最後シャバーサナで深いリラックスをしていくと
血液も気も全身すごく気持ちよく巡り、
リラックスしているけれど頭はさえていて
良いインスピレーションなんかもどんどん浮かんでくるのだけれど、
サウナってまさにそれを自然に行っているような感じ。
そして最高のチルアウト状態で
性別も年齢も職業も関係なく、気持ちよく交流する感じは
自然の中でヨガをやる時やリトリートの感覚にもすごく通じます。^^
めっちゃ健康的。笑



N邸カフェの方たちも本当にあたたかくて素敵で。



由美さんのおでんも絶品!



しかも由美さんは
先日感動して泣いた鎌倉芸術館でのコータ&とまそんさんコンサートで
ダンスされていた方だったと聞いてまた感動・・・



本当に10年たってベストなタイミングでこちらに来させてもらったんだなぁとじんわり感じていました。
洋平さん、素敵な企画とご縁を本当にありがとう。
N邸のみなさまも、ご一緒してくださったみなさまにも
心からの感謝です^^
また絶対行こうと思いますし、
今年こちらで一日リトリートやらせて頂きたいなと思っていますので
またお知らせします☺️🙏✨



こちらは昨年夏に秋谷の
シェアサウナヴィレッジ体験させてもらった時のご紹介⬇︎⬇︎⬇︎☺️🙏✨

秋谷(南葉山)でサウナをシェアできちゃうヴィレッジが誕生しちゃう?❤️‍🔥🌿



サウナの魅力を伝え続けている
洋平さんとはもう20年近く前からのお友達で
旅祭というイベントを主催されていたり、
数々の面白い本を編集されていたり
(言葉で言うと超一瞬だが、ものすごく大変で
素晴らしい仕事をしていて。めちゃくちゃリスペクトしている❤️‍🔥)

サウナブームはあるが、
私はそんなに好きな方ではなかった。

でも今日すぐご近所で洋平さんがプロジェクト関わっている秋谷のサウナシェアできるヴィレッジの説明会と聞いて、これは行かないとって参加させてもらったのですが。。。

サウナって、こんな最高だったの😂😂😂
本当に言葉で表せない感動体験でした💖💖💖
もっと早く洋平さんのサウナツアー参加すればよかったじゃん。笑

yogaは交感神経と副交感神経をシーソーのように刺激しあいながら自律神経を整えていく作業だったり、
陰と陽の世界だったりしますが、、、
サウナってそれをすごく自然に体現できるんだ。
特に自然の中ではなおさらです。
自然の中のヨガリトリートでは、
自然の中で解放的にヨガ共有したあと
その感覚で初対面でも人と人がすごく自然に仲良くなったり(なかにはご結婚された方も☺️)いたりしましたが、
みんなで水着みたいな格好でサウナ入って水風呂
入って整ってリラックスしていると、
もうすごく気持ちいいコミュニケーションが生まれるんですよね🌿

ホームサウナだからこそできる自由と。
今までいろんなサウナを愛し体験してきたからこその洋平さんの考えつくされた
サウナヴィレッジ。
プライベート空間もしっかり確保できるよう
計算されつくしてる。
さすがだな!!って
改めてリスペクトです❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

今年はサウナの魅力にもはまってしまうかもー😂😂😂😊❤️‍🔥

※秋谷のシェアサウナヴィレッジはただいま建設中のため、写真はイメージです😊😊😊

ヨガセラピーナビゲーター
Kurumi


~2024年2月のスケジュール~

(今決まっている予定のみ)
★簡単Yogaセラピーチャンネルリリースしました!
https://ameblo.jp/amrita/entry-12835425536.html

★鎌倉otonohaでのプライベートヨガセラピー講座
https://ameblo.jp/amrita/entry-12813890114.html
簡単ヨガセラピーで無理なく気持ちよくボディメイク❤️‍🔥
モニターセッションも開催中です❤️‍🔥
お気軽にお問い合わせください☺️

★2月2日
うみかぜ助産院さんのママカフェにてヨガセラピー

★2月4日
立春awakeyoga &voiceとヒプノセラピーの会🌸
https://ameblo.jp/amrita/entry-12837266430.html
*残り枠5名様

★2月10日
新月Yoga&アファメーション&もゆ鍋の会
https://ameblo.jp/amrita/entry-12837711036.html


★2月11日
ヨガセラピーとマヤ暦葉山1dayリトリート
https://ameblo.jp/amrita/entry-12837053672.html
*残り枠1名様

★2月25日
eatyogastudioで朝Yoga&特製ジュースとランチの会

★3月3日
女性性やセクシャリティーをテーマにしてヨガやセラピーやります^^