4/18(木)南葉山リトリート★India Spiritual 滞在記最終回★ | ~海 Yoga ~自分の内側の海・自然と繋がるYoga~

4/18(木)南葉山リトリート★India Spiritual 滞在記最終回★

4月18日の南葉山リトリートのテーマは


「旅と美味しいアースオーブン料理」

です🌏💖



この日はご近所のと~ってもあたたかい空気が溢れている
理子さんをおよびして

ワークをやって頂いたり、アースオーブンで美味しくて幸せな焼き芋やりましょう💖


(前回いらして頂いたとき、本当に驚くほど美味しくって・・・笑♡お芋の美味しさが最大限に生かされていました🥹💖)

この時期だと、やっぱり新じゃがですかね〜🥰✨✨✨





理子さんと葉山で素敵なサロンをやっていたりソウルフルな歌声のちなちゃん☺️ @moonleaf_salon



みんなでわかめを採って、わかめしゃぶしゃぶもしようと話していますよ♫

🆕 焼きたてお芋とわかめしゃぶしゃぶの予定でしたが、りこさんが地魚も焼いて下さることになりました🥹🐟💖(Fish &Potato)✨✨✨

わかめは、良いものが採れたらで自然な流れでいきたいと思います😆💖✨


理子さんのワークやプロフィールについては下記詳しくご紹介します☺️🐬✨



そして理子さんは南ドイツと逗子をよく行き来しているのですが
(私も昨年南ドイツに行ってそこから流れが色々変わり、本当に大切な時間になったので
嬉しい出会いです^^)
そんな理子さんのドイツでの生活のお話も聞いてみたいですし、

久しぶりにインドの本のイベントをやっちゃいたいと思います❤️‍🔥✨



前回はなんと2018年・・・
前回の様子はこちら。
七里ヶ浜での「魂のリトリート」ありがとうございました♡ | ~海 Yoga ~自分の内側の海・自然と繋がるYoga~ (ameblo.jp)

2014年にインドの滞在記を出版したのですが、
こちらの本が一章ごとにヨガの哲学も含まれているので
それぞれぴったりな方とご一緒して気持ちいい場所で共有するイベントを開催していました。

★こちらのイベントのきっかけについて、第一章のテーマはこちら

「心の声を聴く」





このイベントは、開催するごとにそこに集まって下さったご縁のある方たちの間に、何か(それは気づきだったり、出会いだったり、新しい扉を開くきっかけだったり・・・etc)が生れ、繋がっていく。そんな時間を意図しています。

私自身どうなっていくのか次回はどこで誰と開催するのか全くわかりません(笑)

それがまるで旅のようで楽しい♪





★India Story第一章「心の声を聞く」
https://ameblo.jp/amrita/entry-11976184438.html
★第2章「癒すことは癒されること~ソウルメイト~」
https://ameblo.jp/amrita/entry-12078672839.html






第4章は、「自分の中を調べてみること」内観や瞑想がテーマ。

「ヨガと出会った恩恵の1つは、何か起きたときに、外側ではなく

自分の内側を調べてみることを教わったことだ。(本文より)」



インドの旅はまさにYogaの哲学を体験しながら学んでいくような時間でした。

(それは今も続いていることなのですが^^)

なのでこのお話はテーマごとにYogaの哲学をシェアするストーリーになっています。

私が一方的に話すのではなく、体感したYogaの哲学やストーリーをもとに

皆さんそれぞれに感じたことをシェアし合う、そんな時間を大切にしたいと思っています。



ちなみに、このイベントが最終章までいく頃には、改訂版を出すことを決めました。

決めると、全てが動き出す。



その過程がどんなふうに繋がっていくのか、本当に楽しみです♪



さぁ、みなさん、一緒に旅を楽しみましょう♡



★India Spiritual 滞在記



(ブログでのご紹介はこちら



皆様から頂いたご感想はこちら










こちら毎回濃厚な時間をご一緒させて頂いていて・・・
最終章のときには写真やスパイスジャーニーをいれて
改訂版をだしたいと思ってたのですが・・・
この流れですと最終章はおばあちゃんになっちゃいそうです(笑)
昨年Shogenさんのブンジュ村での生活のお話を聞いたときに
インドの本の小さな村でという章はShogenさんがぴったりだ!と
コラボのお話もしていたのですが、その後Shogenさんはスーパー忙しくなり・・・
今回理子さんと南葉山でいったん最終回にしたいと思います💖
来年あたりShogenさんともご一緒できたらいいですが、こちらはもう自然な流れで🕊️

インドの本のイベント最終回、ぜひぜひ皆様とご一緒したいです💖💖💖
どの章にするかは今回ぴったりなものを考えてみたいと思います^^

🆕こちらに決めました!



朗読の後は、みなさんと旅の話を色々ご一緒したいと思っています!
そして最後はクリスタルドームの中でThree little birdsを一緒に歌いましょう♪♪♪

以下詳細

■日時:4月18日(木曜日)

だいたいのタイムスケジュール

・10:00 集合・受付
・10:30~11:15(約45分)
ヨガセラピー体験
今のご自分をじっくり感じて味わいながら
体と心をほぐし、ととのえていくヨガセラピーをぜひご一緒しましょう♪
クリスタルドームは声や音が気持ちよく響くので、リラックス効果も高まります^^




・11:30~12:30(約60分)
理子さんによるワーク

✨音と動きの共鳴ワーク✨

宇宙は波動に満ちている
空間に広がる音
体に大地に伝わる振動
海にうねる波

ハミングから始めましょう!
身体に響き渡る音は、
自分の内外で共鳴し始め、
宇宙の中の1分子である実感を味わいましょう!

・12:30~
みんなで秋谷海岸まで散歩してわかめを採りにいきましょう♫

・13:00過ぎくらいからアースオーブン料理スタート
みんなで火を囲み、
美味しい焼き芋と地魚と
わかめしゃぶしゃぶを楽しみましょう♡

・15:00~17:00
India Story 朗読と
ドイツのお話やみなさんと旅のお話をシェアしたいと思います^^
最後はクリスタルドームで一緒にボブマーリーのThree Little Birdsを
歌いましょう♪♪♪




■場所:南葉山にあるクリスタルドーム
JR逗子駅、もしくは京急線逗子・葉山駅
バス停前田橋より徒歩5分
バスが行き帰りともに約10分おきにでています。
詳しい行き方はご予約後にお知らせさせて頂きます。




■料金:お1人様7,000縁
(クリスタルドームでのヨガセラピー、音と動きの共鳴ワーク、
アースオーブンで作った美味しい焼き芋と地魚
Fish&Potato インドの本や旅のシェア会込み)

■定員:8名様


■ご予約・お問合せ
amrita.music.k@gmail.com
(InstagramやFacebookで繋がって頂いている方は
DMでも大丈夫です♪)

Kurumiまでお気軽に^^

✨理子さんのプロフィール✨



Rico(竹内理子)
理学療法士としてリハビリテーション医療に従事して40年。
現場でセラピスト自身の心身ケアについて必要を感じ、フェルデンクライス・メソッドの世界に入って30年。
歌とダンスの経験を深めながら、波動を取り入れて独自のワークを展開している。


ご縁に心から感謝です☺️🌏💖🙏✨✨✨
ヨガセラピーナビゲーター
Kurumi