守ってくれている存在 | ~海 Yoga ~自分の内側の海・自然と繋がるYoga~

守ってくれている存在

4月18日の南葉山リトリート(いつも土日に開催していますが、今回は初めての平日バージョン)
旅と美味しいアースオーブン料理がテーマで、2014年出版したインドの滞在記のイベント
一旦最終回をやらせて頂きます。
*詳細はブログに^^
今回朗読するパートを決めました☆彡
「守ってくれている存在」と「28時間の過酷なインド列車の旅」です。

私は22歳の頃本当に呼ばれるようにインドに行き
(インド旅行に行っていた友人が誘ってくれたのですが、
不思議なくらいその時に「今すぐ行かないと」というものすごい強い直感があって、それに従って今があります)
リシュケシュというヨガの発祥の地とも呼ばれている場所で
生活全体でヨガを学び体感する日々を送ることになるのですが・・・
(リシュケシュに降り立った時、すごく懐かしい感覚が全身を駆け巡り、
全く初めて来た気がしなかった・・・)
インドのヨガの先生との出会いから、
そのままインドのヨガの大学へ行きました。
今思うとすごく無謀なことをしているのですが(笑)
まるで、何かに突き動かされているようでした。

インドのヨガ大学は西インドのロナワラという地域にあり
私はリシュケシュから一人でリキシャーという乗り物と電車を乗り継いで
約28時間かけてヨガ大学まで向かいました。
本当にあの時、大切なことが待っていることがわかったんです。
頭じゃなく、内側の深いところで。
だからできたんだと思います。
だって今もう絶対やりたくないもん(笑)
今はもう、美味しいお弁当食べながら安心安全な列車の旅したい。笑

若い女性がインドで長距離移動するのはとても危険なことも多くて・・・
(しかも節約のため安い列車のチケットにした・・・もうどんだけ無謀やねんって
自分につっこみたくなる。笑)
そんな時、すごく守られていると感じた出来事がありました・・・
きっと、その人にとって大切なことに向かっているときって、
必要なサポートがあったり、ちゃんと守られるんだって
あとになってからわかりました・・・☆彡
今回は、その時のストーリーをシェアしたいと思います^^
そして、その後はみなさんそれぞれの旅のエピソードや、
そんな守られているようなエピソードがあったらシェアしあえたらって思っています♫

午前中はヨガセラピーと理子さんのワークがありますが、
午前中ご都合悪い方は
理子さんの美味しいアースオーブン料理(焼き芋とわかめしゃぶしゃぶの予定^^)
と旅トークからのご参加でも大丈夫です♪
お気軽にお問合せ&ご参加くださいね😊💖✨
ちなみに、理子さんは南ドイツと南イタリアで過ごされていて・・・
(先日素敵なお写真とメッセージもくださいました💖)
そこから南葉山でご一緒できること、とっても楽しみです☆彡

☆彡インドの本についてはこちら。

心から感謝を込めて☺️💖🙏✨✨✨



~2024年4月のスケジュール~
(今決まっている予定のみ)

★簡単Yogaセラピーチャンネルリリースしました!

★プライベートレッスン開催中です!
お気軽にお問合せください♫

★4月4日
鎌倉ルフロでヨガセラピー体験ありがとうございました♨️


★4月5日
鎌倉FMシーサイドカフェでラジオヨガセラピー
ありがとうございました!


★4月6日
葉山のコスタリカ「カフェテーロ」さんでコスタリカの奇跡上映会とチェアヨガ
ありがとうございました!


★4月13日
鎌倉otonohaでクリスタルリーディング×ヨガセラピー

※残り枠2名様

★4月21日
@eatyogastudioで朝yoga&スロージュース


★4月18日
旅と美味しいアースオーブン料理をテーマにした
南葉山リトリート
India Spiritual 滞在期最終回


★4月28日
Dragon flow 〜自然とyogaと音の共創ダンス〜

※残り枠2名様

★4月30日
N邸メンバーとお届けする南葉山スペシャルコラボリトリート


★5月4日
第2回ウーマンズサークルリトリート