今日は初のさわやか五郎イベント小川麗奈バースデーイベントに参戦してきました!
{66764913-ACF7-4337-BA8B-F35C6F9BCDDE}

{95230969-7368-4A5F-9085-F71CCFF96695}

{C012FAA9-38F3-4AD2-9E78-D0433A319172}

入場するとこんな紙が
{1A00DF75-190A-4CE7-95DC-969E4CB3A44C}
残念ながら読まれませんでしたが(^_^;)


さわやか五郎が先にステージに現れあいさつ
僕にとって初のさわやか五郎MCでした
噂のブーイングもきっちりやってきましたよ

そして客席横かられなこ登場
するとステージに上がらず通路へ
ヲタに対して質問するという(ある意味)サプライズ企画
しかしその質問が・・・

「どこから来ましたか?」
「名古屋」
「へー遠いですねー(棒読み)」
こんなのはいい方で、
「好きな魚は?」
「(女性ヲタに)今日のファッションのポイントは?」
最後はれなこTのヲタに「こぶしファクトリーで1番好きなのは?」という質問で「れなこ」と言わせてご満悦

MC冒頭でケーキが出てくるも、全く驚かずリアクションの薄いれなこ
「心の底から嬉しい」と言っていましたが、全く表に出てなかったですよ

ハッピーバースデー合唱のあとは「小川麗奈一流芸能人への道」というコーナー
1つ目のゲームは常識クイズにあえて面白い間違いをするというもの
1分で7問回答したのですが、まぁ内容の恐ろしいこと

「相撲の番付で1番上は?」
「店長」

「桃太郎のお供は犬・猿・あと1匹は?」
「飛行機」

れなこワールド恐るべし


続いて箱の中身を当てるゲーム
ひとつめの中身はたわしだったのですが・・・
「大丈夫です!」と怖がる様子もなく手を突っ込むれなこ
どうやらすぐに分かったようなのですが、「たわしを箱から引き抜く」という1番やってはいけない放送事故(笑)
まさかの展開に会場は大爆笑でした
あの面白さは現場じゃないと伝わらないですね

さわやか五郎から「手を入れる前に怖がる」「とりあえず『噛まれた』と言っておく」などと教えられ、熊のぬいぐるみで再チャレンジ

教えられたことを(かなりオーバー気味に)こなしたれなこでしたが、答えあわせで「ぬいぐるみでした」と言われ思わず「やっぱりそうですよね!」と言ってしまうミス
「1番言っちゃいけないことだからね?」と言われていました

ヲタからの褒め言葉をさわやか五郎が読み上げるコーナーでは、謙遜(のフリ?)しつつ満更でもない様子
しかし質問だけ書くヲタが多かったようで「褒め言葉が少ない」と怒っていました


ライブコーナー
セトリ
1.もしも・・・
2.単純すぎなの私
MC
3.自転車チリリン
4.私の魅力に気づかない鈍感な人
MC
5.恋ing

僕が提案したのかな?と思うぐらいドンピシャなセトリでした
もしも・・・のセリフでキュンキュンしたり、チリリンのイントロで涙したり、恋ingでジーンときたり、忙しかったです

そして上手側に来た時はちょうど正面に立ってくれたので良かったですね(通路から2列めだったのでオープニングの降臨も近かった)


最後のMCでは安堵からか泣き出すれなこ
開演前は極度の緊張だったそうで、ヲタの声援が嬉しかったと
それを聞いてこちらも嬉しかったです

優しい声質、美しいお顔、ちょっと(だいぶ?)アホなところと、れなこの魅力を存分に楽しめました