早春 | 藤かつ〜One of the style〜

藤かつ〜One of the style〜

PHAT LAB❤︎nekosogiplay

✳︎originalstylefishing✳︎
〜One of the style〜

お久しぶりです。

















日中の温もり感じる日々に春を感じつつも釣果は冬を抜け出せず







しかしついに奪還😂

















マズメのワンチャン狙いで出動









思ってた展開と違い減水が進んでしまい責めたいストラクチャーが丸出し😭

沖のブレイクに狙いを切り替えnekosogiDSRのリップレスをジャーク、ジャーク、ジャーク


すると、後ろから2匹バスがチェイスしまくり🙄

びっくりしたけど、足元で最後のワンジャークからのステイで後ろからハフッ😎

{C6C2AB02-49AE-4906-B838-14741904D9E5}



丸々の40UP😎


同じコース、でもう1匹追加
{A1118418-2029-45DD-A4F4-D95E2621BD13}

この子はがっつりハーモニカ食いアップアップ






でもサイズは伸びず


nekosogiDSRをシンキングにチューニングしてドリフトしながらのデッドスロー
ブレイクきわに潜んでるバスにアプローチ



{D6FEB9AD-E513-4F26-9034-C360B97D59EF}

見事サイズUPラブ
プリプリでしたおねがい



でもブレイクを攻めるときはラインは気をつけてください

{330E0968-3244-4E69-9F6D-7763B1FE1E70}

25lbでこのありさま…

















{DD3C8105-2503-4A22-8C33-CA3AE32A3210}


個人の妄想ですが

ドリフトしながらこれしてました

シンキングにし、糸ふけを作りながら沈ませる事でダイレクトに攻めれるしブレイクにラインが当たり思うような層を責めれないなんて事もない

スローフローティングでも流れがある分糸ふけ作っても多少は潜るが限界があるしラインがブレイクにあたってきっとそこまで深く潜れない


最後はブレイクから浅瀬へ、エスケープアクションでヒットって感じですかね

ドリフトしてるから絵見たいに直角には逃げないけど


こんな使い方ですイヒ



こんなフィールドがある方はお試しあれニコ




ロッド:feeler79/phatlab

リール:アンタレスDC/SHIMANO

ルアー:nekosogiDSR/phatlab

ライン:GT-R ultra25lb



#phatlab#nekosogiDSR#feeler79#nekosogixxx#nekosogixxxSS#藤かつ