日常を変える | 言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

※2023年夏より再スタート♪

占星術やカードによる「占い」で
星とつながり、すべてが花ひらく
 
無意識の「呪い」を解除して、いまココの迷いや悩みを解決する
占い鑑定師あかねのブログです

日常にないものを見ることで、日常を変える。


今日一番刺さった言葉です。

変わりたいなぁ
憧れるなぁ
よし、やり方はわかった!

それだけでは結局、いつまでたってもそのまま。

本気で変わりたかったら、どうする?
日常にないものに触れること!

とてもシンプルで、わかりやすかったです。


私はガーッと集中して入り込んでしまうタイプなので。
すぐに視野狭窄になり、必要以上に抱え込みがちです。

その状態になったときに、気づいて修正できるか?

それは'自然体'の日常から少し外れることで、
あれ?と気づけるようになりそうだな、と。

また、私のいまの'自然体'は物足りなくて、
'ありのまま'が最高☆ではまったくないので、
なんとか引き上げたい!と思っています。


ただ、なかなか自覚できない領域のことは、
自力だけで頑張りようがないことでもあるから。

信頼できる誰かに指摘してもらったり。
なんとなくの違和感をきっかけに、考えたり。

日常にないもの=気づくきっかけを得るための
仕組みをしっかりと作っておこう。
そして、変化・成長を現実に継続することで、
日常を変えていこう!と思いましたp(^^)q